PPCアフィリエイトという失敗の歴史、そしてノウハウコレクターへ

先日の記事で私の今まで行ってきた

インターネットビジネスの内容と考えについてまとめてみます。

と、記事にしました。

 

 

私はせどりを始める前は

PPCアフィリエイトというものをやっていたのですが、

完全に失敗の黒歴史です。それを、今回ご紹介します。

 

 

それではお見せしましょう!!

私の失敗の黒歴史のすべてを!!

私が購入した情報商材のリストです・・・。

(全実話、クリックで拡大。ただし、商材名は伏せています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PPCアフィリエイトに関連するノウハウ教材をこれだけ買いました。

全部まとめて274,310円!!

 

 

う~ん、改めて見返すとひどい額だわ。

さっき計算機で足していたんだけど、足すたびに悲しくなった。

PPCのノウハウは全てわがharaのコレクションに。

 

 

俗に言うノウハウコレクターというやつです、

結果出ない→教材が合わない&悪いんだ→

次の教材を買う→無限ループという罠

 

 

で、勿論結果なんてほとんど出てませんよ。

教材代を加えず、純粋なPPCアフィリエイト単体だったら、

わ~ずかに利益は出ましたけどね・・・。

まぁ、もう辞めましたけど、、、1年ぐらい前に。

ははは。

 

 

あ、私のこと今、アホだとか思いました?

いやね。こういう人結構いるんですよ。

本当にびっくりするぐらい!!

まじでまじで、いやまじで。まじでまじで。いやまじで。

 

 

閑話休題

 

 

私はこの「PPCアフィリエイト」を

最初のインターネットビジネスをするにあたり、

「せどり」をするか、「PPCアフィリエイト」するかの選択肢がありました。

 

 

最初に2つの手法を知っていたから選べたんですね。

で、私は「PPCアフィリエイト」を選択しました。

 

 

まず「せどり」じゃなくて「PPCアフィリエイト」を選択した理由。

それは・・・。

 

 

楽そうだったから。

です。

(楽しそうじゃないです、楽そうです。)

 

 

だってね、せどりって地味じゃないですか?

商品を店からシコシコ仕入れてシコシコ出品、

シコシコ発送しないといけないのに対して、

PPCアフィリエイトはサイト作ったら後はサイトが勝手に稼ぎ続けてくれる!!

じゃあ、楽そうなPPCアフィリエイトやろう!!でした。

↑上記の概念は既に跡形も無く吹っ飛ばされました↑

 

 

で、失敗した最大の原因なんですけど、

それは・・・。

楽しくなかったから。

 

 

なんですね。

楽しくないからマインドもないようなものだったし、

楽しくなかったから、全然お客さん目線じゃ無かったので、売れなかった。

 

 

私がPPCアフィリエイトで一番売ったのって、

ティファニーのネックレスなんですよ。

クリスマスシーズンでしたから、飛ぶように売れていきました。

 

 

あとは、そうですね・・・。

北の大地の天然のオリゴ糖とかいう健康商品とか、

あとは、ウォーターサーバー。高級時計(30万ぐらいの)とかも売りました。

 

 

でもね、

別に私はティファニーとか北の大地の天然のオリゴ糖とか

ウォーターサーバーとか高級時計に興味ないんです。

 

 

これらは売れたからまだいいんですけど、

作ったサイトの内、10個の内9個は売れませんでした。

 

 

私が実践していた手法は、

これらの興味ない世の中の商品の紹介ページを

10個も100個も1000個も作るって手法だったんですね。

10個作って1個あたったら、残り9個は破棄して1個残す、

それ繰り返すみたいな。

 

 

で、私は実際10個も100個も作りました。

1000個は作れ・・・なかったんですけど・・・。

300ぐらいは作ったかな・・・?

もう、忘れましたが・・・。

 

 

作っていた時は、

毎日会社行く2時間前に起きて、1日2、3個ぐらい作ってました。

1か月100サイト作るぞ~!

って目標立てて、エクセルで目標シート作って、

1日ノルマ3個、休みの日に10個とか目標立ててね。

 

 

でも、あまりにもつまらなかったから、

2か月ぐらい過ぎたらもう全身がサイト作成を拒否してましたね。

作れなくなりました。手が動かなさ過ぎて・・・。

心の底からつまんねーーー!!って悲鳴あげてた。

 

 

でも、もしかすると別の教材だと出来るかも

→買う→ちょっと見て実践しない→無限ループ

 

 

で、挫折。

インターネットビジネスで稼ぐのは諦めよう。

私には無理だ・・・。

 

 

その時はそう思いました。

 

 

ただね、私はプロフィールにも書いてるんですけど、

基本的にダメダメ社会人なんですね。

人としても結構ダメだけど・・・。

どうみても30代クビ確定コース。

多分、のほほんと勤めてたらそうなる。

 

 

だから、私はなんとかしないといけない理由があるんですね。

挫折したあとも、なんとかしなきゃな~ってずっとおもってました。

 

 

そして1年程の年月を経て「せどり」を始めました。

で、同時に平行して「ブログメルマガアフィリエイト」も始めました。

そして、「PPCアフィリエイト」→「せどり」とやってきて、

確信したことがあるんです。

もう繰り返し発言していますけど、それでも足りないぐらい。

 

 

それは次回の記事にします。

インターネットビジネスの内容と考えについてまとめてみますと、

言っておきながら内容だけになっちゃいましたね。^^;

 

 

P.S

次回記事更新しました。

こちらになります。

 

 

 

 

タグ


2011年11月30日 | コメント/トラックバック(17) |

カテゴリー:失敗話

ステイブルせどり購入者さんに是非聞いて欲しい音声

ステイブルせどりですが、ありがたいことに私のブログでも、

数名の方にご購入頂くことができました。

本当にありがとうございます。m(_  _)m

 

 

 

 

 

 

 

このステイブルせどりなのですが、購入された方には、

是非、聞いて欲しい特典の音声ファイルがあります。

 

 

それは「せどりで稼き始めたら陥る5つの考え方と対策」という音声ファイルです。

これは2011/11/30で特典の公開が停止となります。

購入してダウンロードがお済みでない方は早めにダウンロードしてください。

来月にはダウンロードできなくなりますので。

 

 

これ、私的に凄くオススメします。

何故この音声ファイルをオススメするのか?

少し長くなりますが聞いてください。

 

 

私はせどりを始めると同時にブログを開設して今に至ります。

この行動は実はせどりをやる上でおかしなことがあります。

 

 

それはね。

せどりをするためにブログを作る必要はないんですよ。

 

 

せどりで手っ取り早く成果を挙げようと思ったら

ブログなんてやらない方がいいんです。

 

 

そりゃそうですよね。ブログを更新する手間を考えると、

その分、せどりをした方がいいんですよ、どう考えても。

 

 

ブログ更新するの1時間ぐらいかかったりするし、

公開するツール作ったら休み丸ごと無くなったりするし、

せどりという点で見るとブログって基本的にマイナスでしかないんです。

 

 

じゃあ、なんでブログなんて作っとるんじゃコラ!!

と言いますと、当初の目的を包み隠さずに言うと、

アフィリエイトを同時に平行して行うためなんですね。

(勿論、理念としてちゃんと有意義な情報を発信しています。)

 

 

私のブログ名は

「せどりを通じて脱サラを目指す、三流プログラムのブログ」

なのですが、「通じて」という言葉には意味があります。

 

 

「通じて」には、

インターネットにおける稼ぎ方はせどりだけではない。

せどりを経験し、せどりで得た経験を元に、

更にインターネットで稼ぐ手段を発展させていこう

と、言う意味を込めています。

 

 

勿論、今の私のメインはせどりです。

一番、せどりに力を入れています。

ただ、せどりだけだと将来性という点で危険なんです。

 

 

例えば・・・。

そうですね。ブックオフが全面せどり禁止になったら??

 

 

そうなったら、多分こんなことが話題になるでしょう。

「せどりはもう終わりだ!!」

「せどりの終焉!!」

「せどりはもう稼げない!!」

とかね。

 

 

ちなみに、そんな声が挙がっても別に悲観する必要はないです。

別に終わりでも何でもないだろ?頭大丈夫か??

と、私は思うでしょう。

 

 

だって、ブックオフじゃないとせどりできないわけじゃないし、

電脳せどりだってあるし、

以前記事にした月商200万の幼馴染はブックオフ行きませんからね。

だから、方法なんていくらでもある。

 

 

しかし、それなりに影響があることは確かですし、

私たちの活動メインはブックオフに依存することは変わりありません。

そのブックオフが規約一つ変えるだけで多大な影響が発生します。

年々ライバルも増加傾向にありますし、店舗側の対策も強化されていくでしょう。

 

 

だから、せどりだけに拘るのは危険だと考えますし、

せどりには結構ネットビジネスにおけるメリットがあんまりないです

その理由、私が思っていることにとても近い形で、

「せどりで稼き始めたら陥る5つの考え方と対策」には収録されています。

 

 

インターネットで稼ぐ方法にはどんなものがあり、

どんな特徴があり、どんな選択肢があるのか?

是非、聞いて考えて欲しいとおもいます。

 

 

私はせどり以外にも平行して何かやられることオススメします。

勿論、各々事情がありませんし、無理にオススメはしませんが、

もし、やってみたい!!

とあれば積極的にチャレンジしてほしいとおもいます。

 

 

ちなみにせどりは一番簡単です。

対して他の手法は総じて難易度が高いです。

私は今までせどりを開始する前に、他の手法にチャレンジしてきましたが、

失敗してきましたからね。。(遠い目)

 

 

ただ、ようやく自分に合った手法が見つかったので、

ようやく何とかやってきて少しづつですが成果は上がっていますし、

今後も続けていけるかなと思っています。

 

 

是非、「せどりで稼き始めたら陥る5つの考え方と対策」を聞いて頂いて、

これから取りたい戦略等をご一考頂けたらなとおもいます。^^

 

 

次回は、このブログの趣旨とは異なりますが、

私が今まで取ってきたインターネットビジネスの内容と

考えについて纏めてみようとおもいます。^^

 

 

P.S

次回記事更新しました。

こちらになります。

 

 

ステイブルせどりは今月いっぱいで値上げとなり、

「せどりで稼き始めたら陥る5つの考え方と対策」の特典が消失します。

 

高い買い物ですし、無理に購入される必要はないですが、

もし、興味がある方はご一考ください。

ステイブルせどりのレビューページはこちらです。

 

 

タグ

イーモバイルはせどりに最も適しない携帯キャリア

私はせどりの際にはスマートフォンを使っているのですが、

キャリアが残念なことにイーモバイルなんですよね。

 

 

イーモバイルユーザーの私から一言言わせて貰うと・・・。

 

 

イーモバイルはせどりに最も適しないキャリア

 

 

です。

これはガチ

イーモバイルはダメ。これはマジでだめ・・・。

 

 

実体験として、以前にカズユキさんにリアルでお会いしたときに、

一緒に入った店で、私→電波届かない(イーモバイル)

カズユキさん→電波3本(ソフトバンク)

 

 

と、言うことがありました。--;

電波が悪いと評判?のソフトバンクでも3本立っているのに

イーモバイルは圏外!

どういうことなの!!イーモバイルさん!!

 

 

せどりをするはイーモバイルに特に不満なかったんですよ。

私は別に常時電波は入っている必要性ってないって考えだったので。

イーモバイル携帯買ったときは特に不満なくて満足でした。

せどりをはじめるまでは・・・。そしてせどりを開始してから不満がタラタラと・・・。

 

 

僕の家の近くのブックオフ。

プロパーCD、DVDコーナー電波が圏外。

だから、プロパー商品のCD、DVDを電波の届く位置に移動戻るといったことをしなければならず、

ステイブルせどりを手にしてから、実はこれやってます。^^;

 

 

ステイブルせどりを実践しているが、電波がアンステイブル(不安定)とか、

冗談はやめてくれ。

と、ステイブルせどりを買ったら、こんな問題が発生した・・・。

 

 

あと、むっちゃ大型店で回転良くて品揃えも良い!!

これこそ仕入れに最適!しかも家から近い!最高!でも電波届かない!!

届くけど、店の隅っこに移動しないと届かない!!だからここでは仕入れできない!!

 

 

と、2つの枷がありまして・・・。

だから、いい加減携帯買い換えたいなぁとかおもいつつも、

違約金と新携帯の値段見たらたっけぇ・・・。

 

 

先週の土曜日に買い替えをする気まんまんだったのですが、

ちょっと値段見て考え直しました。どうするかな・・・。

 

 

やっぱりせどりするなら、auかdocomoだよ。

 

 

 

タグ

2011年11月28日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:せどり日記

このページの先頭へ