名状しがたい日記のようなもの

こんな商品が売れました。

 

悠久組曲 ~All Star Project~

473円→12580円で販売!

 

 

このゲームは以前僕が刈り取り君というツールを使って電脳せどりしました!

と、報告していた商品ですね。

ようやく、先日になって旅立ってくれました。^^;

 

 

しかし、原価473円って利益率何倍だよ!

って話ですね。純粋に利益1万越えてますし。(笑)

こういうことがたまにあるのがせどりの醍醐味ですね。

 

 

この商品の仕入れ方法に関しては以下のリンクに全てを載せておりますので、

気になる方はご覧になってくださいな。

↓  ↓

http://hara-g.net/info/miss/

 

 

余談ですが、僕はこの悠久組曲というゲーム。

悠久幻想曲というゲームから派生したゲームなのですが、

 

 

僕がオタク化の最大の原因になった非常に思い出深いゲームです。

何週クリアしたか分かりません。^^;

当時はめちゃくちゃハマってました。

 

 

原画はmooさんという方なのですが、

このゲームのファンになった時、この人が原画をやっているという理由だけで、

他のゲームも買っていました。

 

 

ウィザーズハーモニー、エターナルメロディ、デバイスレイン、此花とかです。

ご存知の方いらっしゃいます?

 

 

悠久幻想曲は好きな曲が多いのですが、一番推すとなれば、

なぜ君と出逢えたの」という曲ですね。

懐かしすぎて泣けます。(笑)

 

 

と、いう訳でいつものニコニコリンクです。

↓  ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm240889

 

 

本題

え~、今日はただの日記です。

今日の出来事を淡々と記事にしたものです。

ですから、過度な期待はしないでください。

 

 

とりあえず、東京勤務を終えて実家に帰宅しました。

滋賀県よ!私は帰ってきた!!

 

 

と、言うわけで今は滋賀県です。^^;

これからせどりの環境がガラリと変わりますが、

まぁ、東京で得た経験を元にこれからも頑張ります。

 

 

ちなみに昨日は同窓会に参加していて日が変わる直前まで飲んで、

今日は荷物の整理をしていました。

ほとんどの時間はPC周りの環境の構築ですけどね。^^

 

 

部屋の環境はいかにせどりを効率よくするか?

に、焦点を当てて部屋のレイアウトを変更しました。

 

 

その一環でレターケースを購入しました。

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナカバヤシ アバンテV2 フロアケース A4 浅18段 シロ AF-18-W

 

 

せどりってクリスタルパックとかFBAのラベルとか、

領収書とか伝票とか色んなものを管理しますから、

こういうレターケースがずっと欲しかったんですよね。^^;

 

 

CDのクリスタルパックで1段、

DVDのクリスタルパックで1段、

FBAのラベルで1段、

レシートの保管の段で3段

 

 

と、いったように目的別消耗品が良い具合に格納できました。^^

ちょっと、このレターケース高かったんですけど、

業務の効率化に置いて投資は必須ですからね。

 

 

東京の部屋はあんまり効率化できていなくて、

セロテープどこだ~、ハサミはどこだ~、のりはどこだ~、メジャーはどこだ~

って、良くやってましたから。^^;

 

 

あ~、あとは今日は仕入れにも行きました。

親に頼まれていた買い物のついでですけどね。

地元のブックオフです。

 

 

ライバル2名程いて、一人は50代ぐらいのおっちゃん。

一人はKDC200で全頭ビームやってました。

う~ん、それ儲かるのかい??

と、心の中で思いましたがスルー。

 

 

僕は基本的にブックオフではあまり仕入れしないのですが、

仕入れる時はステイブルせどりを参考にしてます。

 

 

今日見つかったのは、アニメ系で2枚、ゲーム1枚、DVD1枚。

フィギュアは見つけたけど、スーパー行く予定だったからスルー。

だいたい、15分ぐらいですね。ちょっとしょっぱかったです。

 

 

一番せどって面白かったのはこちら。

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

マリーのアトリエ オリジナル・サウンドトラック

 

 

ガストが誇る、アトリエシリーズ元祖のサントラですね。^^;

仕入れ値は秘密ですが、大きく利益が取れる感じです。

 

 

僕はアトリエシリーズの曲って凄い好きなんですよ。

特にアトリエに籠ってる時の音楽ですね。

↓  ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11861420

 

 

このCDはバッチリ聞かせて頂きました。^^

こうやって趣味と実益を兼ねるって最強ですね。

 

 

しかし、話は変わりますが、

やはり生まれ育った街というのは、落着きます。

あと、実家のごはん美味しいですね。

いつもこんなおいしいものを食べてるのか!!

と、思いました。(笑)

 

 

さて、明日は秋葉原せどりレポートのまとめにかかろうと思います。

公開まで出来るかどうかは無理かもしれませんが・・・。

GW中には必ず出しますので、今しばらくお待ちください。m(_  _)m

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

何か、不明な点がございましたら、メールなりコメントなりでご連絡ください。

それでは!

 

 

タグ

2012年4月30日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:せどり日記

せどりの初心者の頃にありがちなせどれない件について

こんな商品が売れました。

 

マクロス7 SECOND FIRE!!/Fire Bomber

800円→2250円で販売

マクロス7のCDですね。

 

 

マクロスと言えばリン・ミンメイだったり、

ランカシェリルだったりする方が多いと思いますが、

僕が最初に見たマクロスは熱気バサラのマクロス7だったりします。

 

 

俺の歌を聞け~!!

とか言って戦闘シーンなのに歌っている所を最初見たときは・・・。

 

 

何だ?このアニメは・・・。

 

 

と、疑問に思ったのを良く覚えています。(笑)

 

 

ちなみにマクロスはあまりまともにテレビシリーズを見たことがなく、

ちゃんと見たのは劇場版の「イツワリノウタヒメ」からだったりします。^^;

 

 

劇場でライオンという曲を初めて聞いた時は

シーンの出来も素晴らしくスクリーンに魅入ってました。

マクロスの劇場版はガチで面白かったですね。^^;

 

 

と、いう訳でいつものYoutubeリンクです。

↓  ↓

http://www.youtube.com/watch?v=z65awwblL5k&feature=related

 

 

本題

最近ステイブルせどりの購入者の方とのサポートで頻繁に連絡を取り合っています。

せどりをやり始めた状態でまだまだこれからと言う所ですね。^^;

本名を出すと色々まずいので、その方をSさんとします。

 

 

で、そのSさんがどうしたの?

 

 

と、言われますと、Sさんを僕がサポートしていく内に、

どうもSさんも僕がせどりで稼げていなかった時期

同じ内容でつまづいている事が分かったんですね。

 

 

僕もSさんも同じ内容でつまづいてしまった。

じゃあ、他の人も同様につまづいているんじゃないか?

と、思いましたのでせっかくですから、

今日はそれをシェアしたいと思います。

 

 

それは何か?

と、言いますと、本当に当たり前の話なんですけど・・・。

 

 

取れない所からは取れない!!

 

 

んです。

 

 

取れない所からは取れない!!

 

 

大事な事なので二度言いました。(笑)

これ、超基本ですよ。

 

 

でも、結構つまづいてしまうんですね。

探せばもっとあるんじゃあないか?とか、

探し方が悪いかもしれないからもっと探そうと思ってしまったり。

 

 

で、結局棚を調べつくした上

見つからずに時間だけが過ぎていくという・・・。

うん、昔良くやってました。^^;

とても良く分かります。

 

 

でもですね。

 

 

取れない所からは取れない!!

 

 

大事なことなので3度言いました。(笑)

 

 

僕は最近は同じ棚をずっと見ている事って殆どありません。

見切りを付ける時は30秒もかかりませんね。^^;

 

 

あまり同じ棚を見ても見つからない。

そんな方は、一つの棚の商品を3つ見て無かったら次に行くとか、

何かルールを設けると良いかもしれませんね。

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

何か、不明な点がございましたら、メールなりコメントなりでご連絡ください。

それでは!

 

 

 

タグ

2012年4月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:注意点

せどりで本業以上に稼げるのか時給換算してみました

今日はせどりは本業以上に稼げるのか?

と、言うお話。

 

 

今日は一風変わった趣向になりますが、

僕の本業のプログラマと副業のせどり

活動時間利益について比較したいと思います。

 

 

実際問題、せどりって本業以上に稼げるのか?

って疑問に思われている方って結構多いと思いますからね。^^;

 

 

ちなみに、今回の比較で重視したいことが一つあります。

実は、これを語られているせどりの方ってあんまり居ないんですよ。

非常に重要で絶対に無視してはいけないことだと思うんですけどね。^^;

 

 

それは何かと言いますと・・・。

 

 

効率です。

 

 

いくら時間をかけていくら儲かったのか?

と、いう奴ですね。

 

 

例えば、せどりで月10万円稼いだぜ!!

 

 

って、言われても実際せどりで働いている時間が160時間だぜ!

と、なったところで全然凄くないです。

何故なら同じ時間アルバイトしてる方が稼げますからね。^^;

 

 

だから、ちゃんとせどりで使っている時間も含めて公開して、

せどりって稼げるんだぜ!!

と、いうことをアピールしたいと思います。

 

 

そのため、今回はちょっと嫌らしいですが、

僕の給与明細の画像を晒します。

参考にして頂ければと思います。

 

 

ちなみに僕はサイト運営をしておりますが、

この時間は今回の副業の時間に計上しません。

あくまでせどりだけをやっている時間で計算します。

 

 

では、はじめます。

 

 

本業

では、まず本業の実績からになりますが、

僕は先月(3月)の給与の総支給額が28,2588円でした。

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これだけのお金を稼ぐのに費やした時間になりますが・・・。

出勤日数:19日

残業時間が41.5時間でした。

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

これを給与明細に記載されている箇所だけで計算すると、

労働時間=193.5時間となりますね。

 

 

ただ、悲しいことに給与に記載されている時間は

労働している時間だけとなりますから、他にも出勤時間が掛かっています。

 

 

出勤時間を1日1時間と換算して計算に加えると・・・。

212.5時間になりますね。

 

 

更に残業時間は申告制のため、実際の残業時間より少なく付けていますから、

2日で30分加算すると、ざっくりですが217時間となります。

 

 

大体、本業の労働時間はこんな感じですね。

217時間282,588円といった所です。

 

 

せどり

では、次はせどりの実績になりますが、

僕のせどりの直近の1か月分の売り上げは323,056円でした。

↓  ↓

 

 

 

 

 

利益は仕入代経費を差っ引いて3.5割として計算すると、

11,3069円となります。

 

 

この金額を稼ぐために、どれだけの時間を費やしたのかと言いますと・・・。

 

 

大体僕は出勤前の朝に1時間程、検品と出品作業を行いますので、

本業の出勤数×1時間が検品と出品作業となります。

 

 

実際にそれほど検品&出品作業に時間を使っているわけではなく、

あまった時間は電脳してたりしますが、19時間として計上します。

 

 

あとは仕入れですね。

毎週土曜日に仕入れに行きます。

仕入れの時間は移動時間が1.5時間と、せどってる時間が3時間ぐらいとなります。

 

 

毎週土曜日ですから、月4回。

4.5×4 = 18時間がせどりに使っている時間です。

 

 

あとはFBAというAmazonの配送センターに納品する作業がありますが、

月に2回行っています。大体、日曜日に行う感じですね。

1回当たり、3時間×2=6時間が実際に納品作業をしている時間ですね。

 

 

以上が僕がせどりに使っている時間です。

 

 

え?これだけ?

 

 

と、思うかもしれませんが、本当にこれだけです。

特に今月は仕入れに2回しか行ってないのでもっと作業してません。(笑)

 

 

副業という枠に括るとブログを更新したり、メルマガ書いたり、

読者さんのメール対応したりとか色々やっていますが、

純粋にせどりをやっている時間はコレだけですね。^^;

 

 

合計すると43時間ですね。

改めて計算すると少ないですね。^^;

 

 

43時間11,3069円

時給換算すると、2630円でしたね。(笑)

 

 

時間効率

では、出た数値を元に時給換算してみると・・・。

 

 

本業=1302円

せどり=2630円

 

 

でした。

 

 

まぁ、本業は他にもボーナスという奴があるので、

1か月分で比較するのは若干不公平ですが、

それでも、せどりは本業の2倍

効率を叩きだしているため、やはりせどりは稼げます

 

 

更に僕はまだせどりを開始して1年にも満たないヒヨっ子ですから、

まだまだ伸びしろはあります。^^;

試したくても本業が忙しくて全然実践できていないノウハウもありますし、

もっと資金を投入して高単価なものも仕入れたいですからね。^^;

 

 

まぁ、それは余裕が出来たらまた記事にしてみますね。

 

 

と、いうわけで僕のせどりの時間効率を計算してみました。

これを参考にされてせどりを初めてみたい!

と、言う方がいらっしゃれば幸いです。^^

 

 

近々僕の店舗せどりのノウハウも公開致しますので、

宜しければご参考くださいね。

こちらで前情報を公開しております。

↓  ↓

http://hara-g.net/info/akiba/

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

何か、不明な点がございましたら、メールなりコメントなりでご連絡ください。

それでは!

 

 

 

タグ

2012年4月24日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:せどり成果報告

このページの先頭へ