せどりで稼げない人必見!せどりだけ実践していてはダメな理由

さて、まずは昨日のお話の内容を振り返ってみますが・・・。

 

 

■自分が稼ぎたいと思っている額がどうしても稼げない!

■どうしても使える時間に制限があって、これ以上売上を伸ばせそうにない!

 

 

と、いった悩みを抱えていらっしゃる方には、

何らかの工夫が必要というお話をさせて頂きましたよね?

 

 

昨日も同じことをお伝えしましたけども、

実際にそういう境遇に置かれている方って本当に多いと思うんですよ?

何せ、結構メールとか相談とか頂きますからね?

 

 

ちょっと「せどり」で稼ぐことに限界を感じています。

みたいな内容です。

 

 

でも、こういったメールが実際に僕の元に届くということは、

同じように悩んでいる方って多いと思うんですよね?

 

 

例えば・・・。

 

 

■仕入れ先が少なくてなかなか仕入れが出来ないとか

■利益を大きく取れる商品がなかなか見つけられないとか

■本業が忙しくて、せどりに割ける時間が少ないとか

 

 

とか、色々あると思います。

 

 

で、それに対する対策も色々考えられると思うんですよ?

 

 

■店舗せどりが出来ないなら電脳せどりも行うとか?

■単価が低いのなら、単価の大きな商品を取り扱うとか?

■忙しいなら、FBA納品代行とか使って効率化を図るとか?

 

 

色々考えられますよね?

 

 

確かに、このように改善策を打ち出して、

実際に行動してみるというのも全然間違いではなくて、

むしろ、どんどん考えられるのならやった方が良いと思います。

 

 

でもね、僕はこれはあまり根本的な解決方法だと思わないんですよ?

 

 

確かに効率化を研究する事によって、商材を変える事によって、

今の収入を2倍、3倍に伸ばしていけるのなら、

是非、そういう手段も検討していってもいいと思うんですけど・・・。

 

 

でも、せどりをどれだけ効率化をしても、

2倍、3倍と増やしていく事って難しいと思うんですよね?

 

 

何故なら、いくら効率化効率化と言っても、

結局自分自身が動く範囲でしか、変えられないからなんですよね?

要は、自分自身が動ける範囲以上の成果を出す事は出来ないんですよ?

 

 

ですから、もっと稼ぎたいと思われるのであれば、

もっと根本的な所を変えていかないといけないと思うんですよ?

 

 

で、僕はそれに対する手っ取り早い解決方法は、

人の手を借りることだと思っています。

早い話が組織化というやつですね。

 

 

例えば、せどりだと仕入れ外注先を作るとかですね。

いくらかの報酬を渡す代わりに、

自分の変わりに商品を仕入れて来て貰う外注先を探す。

 

 

こうする事によって、自分が行動できる可能な範囲を超えて

成果を出す事が出来るわけですよね?

やり方によって2倍、3倍と増やしていけるわけです。

 

 

他に考えられる事は「買取」を自分で行うとかですね?

そうする事で全国各地から、商品を激安で仕入れる事が出来るわけですね。

これも勝手にお客さんの方から商品を持ってきてくれるわけですから、

自分で仕入れに行く必要が減って成果を伸ばしていく事が出来るわけですよね?

 

 

でもね、ここで一つ大きな問題があって、

実際問題そこまでせどりに求める方って少ないと思うんですよ?

 

 

と、いうよりそこまでやったらせどりではないですよね?

 

 

でも、今後大きく収入を伸ばしたいのであれば、

そういう自分が行動できる可能な範囲を超えるような、

何か?をしないといけないんですよ?

 

 

でもね、ここをちゃんと伝える、

「せどり情報発信者」っていないんですよ?

 

 

■目利きやリサーチを鍛えましょう!!

■店舗せどりや電脳せどりを組み合わせましょう!!

■稼げる商材を増やしましょう!!

 

 

と、言う人は沢山いますし・・・。

 

 

最悪なケースだと、

 

 

■もっと稼ぎたかったら、このせどり教材を購入しましょう!!

 

 

なんて、言う人は本当に沢山いますけどね。

 

 

でも、それだと先ほども言いましたけど、

自分自身の活動時間の限界を超える事が出来ないですよね?

 

 

だから、僕はずっと前から思っているのですが、

組織化するとか、そういう場合を除くのですが、

基本的に「せどりだけを実践していてはダメ」だと思ってるんですよ?

 

 

では、これから何故?

「せどりだけを実践していてはダメ」なのか?という理由を、

本音でお話して行きたいと思うのですが・・・。

 

 

でも、僕のサイトの読者の方には色んな方がいらっしゃいます。

 

 

■最近せどりを知ってこれから頑張って行こう!

■せどりをはじめたばかりで、これからもどんどん伸ばして行きたい!

■せどりの稼ぎで満足している!

■せどりだけで稼いで行きたい!

 

 

このような方もいらっしゃると思います。

 

 

でも、僕はそういう方に無理にお話しして行きたいとは思ってないんですよね?

前回もお話しましたけど、

人それぞれ「せどり」に求める姿勢というのは違うと思いますし、

まだまだこれから始める所ですという方は、せどりに注力して貰いたいからですね。

 

 

ですから、登録制とします!

登録して頂いた方だけの限定で、他のせどり情報発信者が決して語ることのない

僕の心の内をこのメルマガで本音でお話しようと思います。

 

 

ですから・・・。

 

 

■「せどり」で独立しようと思っていたけど、思うように稼げない・・・。

■「せどり」を毎日実践する事が辛い。もっと良い稼ぎ方は無いか・・・?

■「せどり」の売上が頭打ちになってきて、これ以上伸ばせそうにない・・・。

 

 

このような悩みを抱えている方は、

無料となっておりますので、是非、ご登録ください。

もちろん、解除はいつでも可能となっておりますし、

気に入らなければいつでも解除して頂いて問題ありません。

 

 

「せどりだけ実践していてはダメな理由」

↓ ↓

http://hara-g.net/sedoridame.html

 

 

それでは、今日もご覧頂いてありがとうございました!

不明な点がございましたら、メールなりコメントなりでご連絡ください。

 

 

 

タグ

2013年8月9日 | コメント/トラックバック(5) |

カテゴリー:悩み

せどりで稼げる、稼げないは一体何を基準にするのか?

こんな商品が売れました。

 

ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )
三澤紗千香
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-02-20)
売り上げランキング: 4,437

poralisu

 

 

 

 

 

500円(10%オフ仕入れ)⇒2180円で販売!!

 

 

個人的に仕入れて嬉しかった、売れて嬉しかった1枚です。

以前もご紹介した記憶がありますが、

声優の三澤紗千香さんのファーストアルバムです。

劇場版、とある魔術の禁書目録の挿入歌が入ってるCDですね。

実際、僕も映画館に足を運びましたし、とても面白かった映画でした。

 

 

僕はこういう商品を「せどり」で販売する事に無上の喜びを見出す人です。

せどりをやっていて楽しいと思う瞬間ですね!(笑)

 

 

ちょっと、このCDを500円で見つけた時は、

おおおお!と、テンションあがっちゃいましたので、

記念に写真撮影もしておきました。(笑)

即売れする事は分かり切ってましたからね。

何せ、プロパーだと1950円で売ってるやつですから。

↓ ↓

1372734117706

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このCD実は自分用に1回購入してしまった事があるのですが、

500円で見つかるなら、自分用買わなくて良かったな~と、

少し後悔してしまった1枚でもあります。(笑)

 

 

本題

さて、今日のお題なのですが、

今日は少し今までの「せどり」の活動の振り返りをしたいと思います。

 

 

思えば随分と長い間、ブログやメルマガを運営してきていますので、

最近は本当に多種多様の方に見て頂ける媒体になりました。

幅広い層の方に見て頂いて本当に嬉しく思います。

いつも、ありがとうございます。

 

 

特に最近多くなってきたのですが、

せどりを初めて間もない方や、せどりをほとんどやったことの無い方から、

結構頻繁にメールを頂くようになりました。

 

 

他にも初心者の方だけでなくて、

1年前にメール頂いた時は、その方はまだまだ初心者の段階でしたけど、

先日メール頂いて月商30万稼げるようになりました!

なんて、報告メールも頂いたりとかもありました。

 

 

こういった報告メールを頂くと本当に嬉しいですね。

僕の紹介させて頂いたノウハウだったり、

教材だったりを少しでも参考に頂いて、実際に成果を挙げて頂いた報告を聞くと、

僕も嬉しくなっちゃいます。

それがブログやメルマガを運営する意味でもありますから。^^

 

 

しかし、最近「せどり」に関して、本当に思う事がありますので、

今日はここで問題提起したいのですが、

「せどりで稼ぐ」って何なんだろうな?って思う事があります。

 

 

もう少し突っ込んで言うと、

せどりで稼げる、稼げないは一体何を基準にするのか?

と、いうことですね。

 

 

例えば、たまに「せどりで稼げますか?」みたいな質問を頂くことがあるのですが、

これに対する回答って難しいんですよね?

 

 

何故なら、人それぞれ稼ぎたい額って全然違うと思うんですよ?

だから、非常に回答ってしづらいんです。

 

 

例えば、先ほど月商30万の方の例を挙げさせて頂いたのですが、

この方は僕の主観だと非常に稼いでいると思うんですよ?

 

 

何故なら、この方は副業の方ですし、

副業で月商30万も成果を上げれば、純利益は10万前後はあるはずですから、

会社から貰える給料だけの生活より、

はるかにお金に余裕のある生活を送れますからね。

 

 

でも、これはあくまで僕の主観であって、

もしかすると、この方の心の中では月商30万は稼いでない!

と、思われている可能性もあるわけですよね?

本人はもっと稼ぎたいし、月商30万じゃ全然足りない!!

と、思ってるのかもしれません。

 

 

それに、他に考えられる角度としては、

この方が仮に「専業」で、せどり以外に収入源が無いのであれば、

月商30万というものは、全然ダメで、もっと稼がないと話にならないし、

また、「せどり」で独立したい!と思っていた場合でも、

ちょっと、稼ぎが足りないですね?っていう話になりますよね?

 

 

要は同じ月商30万円でも、考え方によっては「稼いでいる」と言えますし、

考え方によっては「稼いでいない」と捉える事も出来ます。

 

 

だから、究極的には、

せどりで稼げる、稼げないと一括りにしたとしても・・・。

 

 

■月商100万で月収20万~30万円でも稼いでいないと考える人もいますし、

■月収2万や3万でも稼いでいると考える人もいる

 

 

と、言う事なんですよね?

要は、せどりでいくら稼ぎたいのか?

って、本当に人それぞれ違うんですよ?

 

 

あとは時間も重要ですよね?

どれだけ「せどり」に時間を割けるのか?

と、いうのも大きなポイントだと思います。

 

 

だって当たり前ですけど、「せどり」にかけられる時間も、

人それぞれですよね?例えば、サラリーマンをされている方は、

本業中には100%せどりなんて出来ませんし・・・。

 

 

あとは、どれだけ「せどり」をしたいか?

というのも重要ですね?

 

 

例えば・・・。

 

 

■毎日毎日せどりをして稼げるだけ稼ぎたいんだ

■本当は毎日仕入れしたいけど、本業が忙しくてどうしてもできない

■休日だけガッツリせどりをする

■片手間程度の仕入れだけで充分

 

 

と、いうように・・・。

人それぞれ「せどり」に費やせる時間も違うという事ですよね?

 

 

と、ここまでは一般論を述べてみました。

 

 

で、僕が何が言いたいのか?

と、言いますと、ご自身が「せどり」で稼げていると思ってる人は、

全く問題が無いと思うのですが・・・。

 

 

逆に、どうしても稼ぎたい額が大きかったり、

どうしても使える時間が限られているという事もあって・・・。

 

 

■自分が稼ぎたいと思っている額がどうしても稼げない!

■どうしても使える時間に制限があって、これ以上売上を伸ばせそうにない!

 

 

と、言う方もいらっしゃると思うんですよ?

むしろ、結構な割合でいらっしゃるんじゃないかな?と、思います。

俺 or 私はもっともっと稼ぎたいんだ!!と、いう方ですね。

 

 

で、そういう非常に稼ぎたい意識の高い方は・・・

 

 

■どこかに美味しい仕入れ先は無いだろうか?

■僕 or 私の知らない新しいノウハウが無いだろうか?

■もっと効率的に実践する方法が無いだろうか?

 

 

と、いったようにご自身も稼げる額を増やそうと、

沢山努力されてると思うんですよ?

めっちゃ努力されてると思います。

 

 

でも、それでもどうしても稼ぎの額を増やす事が出来ない!!悔しい!!

と、思ってる方も多いと思います。

 

 

実際、そういうメール相談って結構受けるんですよね?

だから、相当数いらっしゃるんだと思います。

同じ悩みを抱えている方は多いんだと思います。

 

 

でも、稼げる額を増やしたいのであれば、

やっぱり、どこかを変えないといけないんですよね?

工夫していかないといけないわけです。

 

 

稼げる額が増やしたいのに、

増えないというのはあまり良くない状況ですからね?

 

 

じゃあ、実際どうすればいいのか?

と、言う所は方法は沢山あると思うのですが、

僕自身の考えは既に持っていて、こうすべきだ!というのはあるのですが、

本日は長くなりましたので、

今日はここで〆て明日にお話しさせて頂きたいと思います。

 

 

それでは、今日もご覧頂いてありがとうございました!

 

 

 

タグ

2013年8月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:せどりスタイル

このページの先頭へ