今年を振り返って

さて、2013年も終わりを迎えようとしていますので、

今年を振り返ってみたいと思います。

 

 

僕の今年の最もメインのイベントは会社を辞めた事ですね。^^;

2013年の4月に会社を辞めて今は組織に縛られる事無く生活しています。

 

 

サラリーマンをやっていた頃は、

本当に毎日終電帰りといっても全然言い過ぎじゃないぐらいの

苛酷な生活だったのですが、

そういった生活からおさらばすることになりました。

 

 

今はサラリーマン時代に比べると明らかに自由です。

いつ起きてもいいし、いつ寝てもいいし、いつ仕事してもいいしって生活で、

電車に乗らなくてもよければ、面倒くさい上司も居ないです。

あまりにも自由すぎて最初はかなり怠惰な生活を送ってました。

1日2時間しか仕事しないとかですね。

 

 

正直、サラリーマンを辞めたい!!

って本気で思っていた頃の方が頑張っていたと思います。

 

 

当時は会社が終わってブックオフが閉店する

1時間前でも毎日必ず仕入れに行っていたし、

仕入れから帰ってからもブログの更新をしたり、朝は早く起きて出品したりと、

1日3時間睡眠ぐらいで突っ走っていたような記憶がありますし、

大好きなゲームとかも一切やらずに娯楽関係を、

大幅に断ち切って頑張っていたと思いますが、今や見る影もないですね。

 

 

しかし、結局は毎日何か目標が無いと人生、生きていて楽しくないので、

最近は真面目に仕事をちゃんとしています。

あんまり自由というほど自由じゃないですね。

とは言え、サラリーマン時代に比べるとありえないぐらい天国です。

だからサラリーマンを辞めて本当に良かった!!って思っています。

特にストレスの無さがヤバイです。

 

 

しかし、サラリーマンを辞めて改めてサラリーマンの良さも再認識しました。

やはり毎月安定した給料があったり、有給休暇があったり、

ボーナスがあるのは素晴しい事だと思います。

特に有給休暇とかチートですね。何で休んでるのに給料貰えるんだ!!

って改めて思いました。(笑)

(まぁ、ほとんど使えない会社も多いですけどね。)

 

 

良くネットビジネスではサラリーマンなんて辞めてネットビジネスやろうぜ!

みたいな風潮がありますし、僕もそれに感化されて始めたクチですが、

全ての面においてサラリーマンが劣っているって事はないですね。

 

 

自由とか月収○○○万円!!といった景気の良い言葉で夢や希望を持つのは

良い事だと思いますが、その結果、自分を見失っては元も子もありませんから、

人生の選択はしっかりと自分の能力やスキルに応じて、

堅実な選択をするべきだなと改めて思いました。

 

 

もちろん、せどりを実践して自分で稼ぐ力を付ける!ってのは

これからの時代絶対身に着けておいた方が良いのは確かですね。

自分で稼ぐスキルが無いというのは、この先の日本では厳しすぎますから。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

今月は12月ということもあってせどりの売れ行きは非常に良いですね。

やはり12月は売れ安さがいつもと違います。

入金も今月はせどりの売上だけ(純粋なせどりの入金だけでアフィリエイト含まず)

で、30万を超えているため、普通にありがたいことですね。

 

 

とは言え、僕は以前からもお伝えしていますが、

基本的にメインとなる収入源はせどり以外の所で作りたいと考えていますので、

せどりに関しては今までと変わり無く、

楽しみながらせどりを続ける程度に留めようと思っています。

 

 

そのため、いきなりなお話になって大変申し訳ないのですが、

来年からは当ブログやメルマガは不定期更新にしようと思っています。

 

 

今までも、最近はあまり記事は書いてこなくて、

それでも1ヶ月に1回ぐらいは更新していましたが、

今後はそうじゃなくて面白い事があれば記事にする感じにしようと思います。

 

 

と、言いますのもせどりって基本的にシンプルな方法ですから、

あまり記事にすることは無いんですよね。

大体僕の実践してる事って全部書ききった感がありますので、

過去ログ見て頂ければ僕のノウハウってほとんど書いてますし、

同じ事ばっかり書いてても面白くないんです。

今までも二度三度ループしてるネタ結構ありますから。

とは言え、来年一発目には一度更新しようと思っていますけども。

 

 

代わりにこちらのブログは今の所では毎日のように更新していますので、

興味のある方は見て頂ければと思います。^^;

↓ ↓

http://hara-affi.net/

 

 

さて、僕は今日は軽く近所のブックオフに今から行って、

調整の仕入れをするだけして、

あとはパソコン上の作業をして今年は終わりにしたいと思います。

 

 

しかし、自営業なので年末もお正月もあんまり関係ありませんね。(笑)

今日も普通に仕事してますし、お正月も元旦から作業していると思います。

とは言え会社とは違って自発的にやっていますので、

好きでやってる事ですし毎日が楽しいです。

 

 

願わくばこの生活をずっと維持できるように、

収入はもっとアップ出来るように頑張りたいですね。

もちろん、来年もせどりは普通にしていますし、

更新自体は辞めるわけではありませんので、

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

それでは、良いお年をお過ごしください。

本年もありがとうございました!!来年もよろしくお願いいたします!

 

タグ

2013年12月31日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:主張&思い&考え方

ゲームの攻略本は状態に注意しましょう

ちょっと今日は僕の失敗談でもお話ししようと思います。

 

 

これは、せどりされている以上は結構誰にでもあてはまる

可能性がありますので、共有しておいた方が良いかなと。

 

 

で、その内容は何なのか?

って言いますと、最近僕のアマゾンのアカウント

結構悪い評価溜まってるんですね。orz

すっごい勢いでゴリゴリ減ってしまいまして。

 

 

で、これは何が原因なのか?って言いますと、

攻略本ですね。ゲームソフトの攻略本です。

ここが諸悪の根源!いや、根源は僕ですが・・・。

 

 

僕は今年の4月あたりから攻略本を沢山せどっていた時期があったのですが、

攻略本ってCDとは異なり、ケース交換は効かないし、研磨も出来ないので、

状態が悪いものは、どうしようもないんですよね。

 

 

しかも、CDに比べて単価が安いし体積も大きいものだから、

送料や手間がかかる割には案外儲からないのが攻略本なので、

出品文章を良く言えば効率化、悪く言えば横着してました。

どんな商品でも定型文でやってたんですね。

 

 

具体的にはこんな感じです。

↓ ↓

「書き込みなし。中古品となりますので、

全体的に使用感がございますが、ご使用頂く分には問題ございません。

中古品であることをご理解頂いた上、ご注文ください。」

 

 

すると、結果としてはっきりとデータとして分かるレベルで、

悪い評価が来てしまったんですね。orz

 

 

普通の書籍とかだと、これでも大丈夫だったんですが、

やはり普通に考えて攻略本を欲しがる方というのは、

綺麗なものを所望される方が多いので、

あんまり質の悪いものをせどってしまうと悪い評価の原因になりますね。

 

 

せどりはお客さんの層をイメージするのは当たり前なのですが、

CDや攻略本のようないわゆるファンアイテム的なものは、

普通の硬い本よりは質が重視されますね。

状態の悪いものはより出品文章に気を使った方が良いですね。

 

 

このおかげで僕のアカウントの評価ダダ下がりで、

ゲームの攻略本せどりが若干トラウマになりました。

もうちょっと今後は注意しようと思いますが、

研磨やケース交換が可能なCDせどりの方が僕は好きですね。

必然的に状態の良いものが届けられるので悪い評価が付きにくい。

 

 

と、こういう事を書いた直後にCDで悪い評価食らったらどうしよう・・・。

一級フラグ建築士になってしまったのでしょうか?

 

 

ではでは、今日はこれで終わります。

 

タグ

2013年12月21日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:ポイント

せどり教材を購入すれば稼げますか?

そろそろ今年も終わりですね。

お久しぶりの更新となります。haraです。

こんばんは。

 

 

今日は読者の方から、とある質問を頂きましたのでシェアしようと思います。

ちなみに、この質問って非常に良く頂く質問になりますし、

質問する方も不安で質問されるんだと思いますし、気持ちも良く分かるのですが、

一度、僕の見解を述べておこうかなと思って記事にしました。

 

 

で、その質問って一体何なのか?と、言いますと。

 

 

「私はせどり教材を購入するべきなのでしょうか??」

「せどり教材を購入すれば私は稼げるようになりますか??」

 

 

と、言った質問です。

 

 

で、僕はこの質問を頂いた時って大体決まって同じ事を回答するんですが・・・。

「私はせどり教材を購入した方が良いでしょうか?」

って、質問をして頂いている時点で買わない方が良いと思ってますので、

買わないでくださいって基本的に回答するようにしています。

 

 

何故なら、その時点で迷いがあるからだと思っているからで、

迷いがあるのであれば原則といて

僕は買わない方が僕の経験上でも良いと思っているからです。

 

 

買うのであればご自身が本当に必要だ!!

と、思った時じゃないと買うべきじゃないと思っています。

そうじゃないと大抵失敗で終わってしまいますから。

 

 

で、勘違いしている方って本当に多いと思っているのですが、

教材って別に買ったからといって稼がせてくれるものじゃないんですよね?

教材って別に裏ワザなんてものはないし、魔法のようなものではないんです。

少なくとも、僕が今まで見てきた限りでは、

買っただけで稼げるものは100%無いと断言します。

 

 

だから、「○○教材を買えば稼げますか?」って思われる方は、

そもそも考え方が危ないので買うのは辞めた方が良いと思うんですよね?

 

 

逆に教材というのは「自分の知らない知識を吸収しよう!!」とか、

「今まで出来なかった事を出来るようにしようとか!!」

そういった想いがあってこそ、生きてくるものだと思っているんですよね?

自分自身の成長に繋がるものと思って、

取り組む事で意味があるものだと思っていますので。

 

 

だから、「○○教材を買えば稼げますか?」って聞かれると、

いつも違和感を覚えるんですよね?

いや、教材ってそういうモノなのかな・・・?って。

 

 

英語の教材に例えて話をすると、

英語の教材を買ったら英語は話せるようになりますか?

っていうとNOですよね・・?

 

 

ちゃんと英語の教材を通じて読み書きを勉強したり、

発音が出来るようになったら英語は話せるようになるかもしれませんが、

購入しただけで稼げるようにはならないですよね?

 

 

要は、せどり教材もそれと同じなんですよ。

英語の教材だったら、英語を読み書き&話せるようになるがゴールですし、

せどり教材だったら、稼げるようになる事がゴールですし、

ゴールを手にしたいという気持ちは分かるのですが、

教材はゴールありきで考えちゃダメなんですよね?

 

 

あとはもう一つ気になる事があって、

「初心者ですが、知識がないのですが、購入すべきでしょうか??」

って聞かれる事もあるのですが、

教材って分からないから、初心者だからこそ買うんですよ!!?

逆に分かるなら買わないでいいじゃないですか!!って僕は思うんですよね。

 

 

例えば、僕はサラリーマン副業転売マニュアルなんかは、

せどりを始めたばかりの方とか、せどりに関してあまり知識が無い方にとっては

僕自身としては凄くオススメ出来る教材なんですけど・・・。

 

 

このサラリーマン副業転売マニュアルを批判している方が居て

「サラリーマン副業転売マニュアルは私が知っている内容ばかりでしたから、

こんな教材は価値がありません!!」と、批判してる人が居ましたが、

何言ってるんだろうこの人?って思いましたよ。

何で、せどり教材を購入して得るものが何一つ無いぐらいせどりに詳しいのに、

わざわざ購入して批判しているんですか??思いましたよ。

 

 

教材というものは・・・。

 

 

■自分が分からないからこそ買うものだと思うし

■分からない事を分かるようにするために買うものだと思うし

■分からない事が出来るようになった先の未来

 (稼げるようになる)を得る為に買うものだと思うし

■分からない事を勉強して成長したいと思う人が買うものだと思うし

■何より本気で取り組みたい!!

 

 

と、思う人が必要なものだと僕は思っています。

逆にそうでないなら、手を出す必要は無いかなと・・・。

 

 

で、僕自身経験してきている事なのですが、

僕は「せどり」に限らず、「アフィリエイト教材」とか「ツール関係」とか、

今まで、本当に色んなモノに投資してきているのですが、

大抵、僕自身が欲しい!!と思って投資したものは大体満足しているし、

逆になんとなく購入したものに対しては大体失敗してきています。

 

 

でも、別に失敗して購入したものは、

購入したもの自体がダメなんじゃないんですよね。

どれも中身は素晴しいものでしたし、実践すれば力は付くと思いますが、

僕自身がなんとなくで購入したものだから、中途半端に終わってしまった。

要は、英語教材買ったけど、あんまり勉強せずに放置したとかそんな感じです。

 

 

こういった経験をしているからこそ、

僕は教材というのはご自身がどれだけ本気か?

と思うかで全然変わってものだと思ってます。

あくまで決めるのは本人だと思っていますからね。

 

 

だから・・・。

 

 

「私はせどり教材を購入するべきなのでしょうか??」

「せどり教材を購入すれば私は稼げるようになりますか??」

 

 

って質問頂いても、

英語教材買っても英語話せるかどうか?なんて分からないのと同じで、

僕には購入頂いても絶対稼げるかどうか?なんて分からないんですよね?

それに教材購入したら絶対稼げます!!なんて無責任全開回答したくないし、

そもそも100%稼げる教材なんてこの世にありませんからね。

 

 

むしろ、○○買えば稼げますか??

って聞いてくる方は教材が魔法のようなものと思っている傾向が強いので、

尚更、買わない方が良いと思うんですよね。

少なくても僕は教材買うときって「これ購入したら稼げるようになるんだ!!」

って、思いながら買う事って最近100%ありません。

教材を通して身になることがあればいいなって思って買います。

 

 

逆に購入したら絶対稼げますよ!!!

なんて言う人はヤバイ人だと思いますけどね、僕は。

 

 

だから、迷うぐらいなら買わない方がいいですよ?

ってご案内させて頂いているんですね。

大体、書いてあることって稼いでいる方にとっては当たり前の事しか書いてないし、

案外、泥臭い事書いてますからね。

○○するだけで○○みたいな事って詐欺教材は知りませんけど、書いてませんので。

 

 

でも、こう長々とお話しさせて頂きましたけど、

逆に必要だと思ったのであれば即決で購入するぐらいの行動力は欲しいと思います。

何故なら、稼げる人っていうのは決断が早いし、

必要と思ったものに対して投資は惜しまないですからね。

 

 

あと、これは僕自身の経験でも言えるのですが、

即決で買うぐらいのものの方が、実は失敗しないんです。

 

 

僕は欲しいと思ったら、大体10分以内には決断しますし、

30分以内にはクレジットカードを取り出している事が多いですが、

即決して購入したものって大体満足しています。

 

 

何故なら即決できるぐらいのものであれば、

それだけ自分にとって必要性が高いということですからね?

逆に1週間も2週間も悩んだ末に買った場合って大体失敗します。

 

 

逆に、自分にとって必要なもの、欲しいと思ったものに対して、

お金をケチるのは何か違うな?って思います。

 

 

自分自身に必要なのかどうか?

しっかり自分の頭で考えて適切な投資をしていきたいですね。

 

 

それでは、長々とご覧頂きましてありがとうございました!

 

 

タグ

2013年12月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:読者さんからのせどりQ&A

このページの先頭へ