熱い三流なら上等よ

どうせ頑張ったって無駄だよ、

世の中もっと凄い奴一杯いるし。

俺 or 私なんかが頑張っても無駄無駄。

 

 

 

こんな事思ったことないですか?

 

 

 

例えば、漫画家目指していたのに、

私より年下なのに、スゲー絵が上手い奴が居て、

それに比べて、私なんかはダメダメでやる気なくす。

私が頑張ってもどうせダメだ。

漫画が大好きでこの道に入ったのに、俺には才能がないんだ!

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

私ですか?

 

 

はっきり言って死ぬほどあります。(笑)

 

多分40回50回死んでしまう分ぐらい。(当社比)

 

 

 

 

 

 

 

何ィ!?

50回だと!!俺なら100回はあるわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いう反論は受け付けません。(笑)

 

 

 

 

 

 

えっと。閑話休題。

 

 

 

 

 

で、冒頭で挙げた漫画家さんが居たとして、

恐らく漫画が好きで好きでしょうがないんだとおもいます。

好きだから、興味があるからやりたい

でも、才能がなくてできない・・・。

だから、普通に会社に勤めて普通に暮らす

 

 

夢は胸にしまって諦めよう。

でも、本当やチャレンジしたかったなぁ・・・。

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

世の中ザラにある話だとおもいます。

自分より凄い人がいるから立ち止まってしまう。

誰でも経験していることだとおもいます。

 

 

私もそうです、

それこそ1000回死んでしまうぐらい。(またか!)

 

 

話は変わるのですが、

「天」という漫画をご存知ですか?

私はこの漫画がめちゃくちゃ好きなのですよ。

 

 

 

一番好きな漫画は何?

って聞かれたら迷わず「天!」って答えるぐらい。

 

 

 

で、この「天」という漫画で冒頭であった漫画家さんのような

進退に凄く悩んでいる登場人物に衝撃的言葉が投げつけられたのですが、

読んでいる内に、凄く心に突き刺さったんですよね。

 

 

中でも一番感動したのが、

「熱い三流なら上等よ!」

と、いう言葉です。

 

 

 

私、ブログ名で三流という単語を付けていますが、

実は三流という単語はどうしても付けたかった単語なんですよ。

正直、せどりって単語より三流を入れたい。(笑)

この大好きな「天」という漫画が原点になっています。

 

 

 

やりたい事があるけど、現在は全然違うことをやっている、

理想と現実のギャップに苦しんでいる。

中々成果が出なくて立ち止まっている人。

そんな方々にガシガシ心に突き刺さる言葉が、この漫画に詰まっています

 

 

 

ぶっちゃけ私にとっては

人生のバイブル!

と、言っても過言ではなかったりします。

下手な自己啓発の本読むより、よっぽど良いです。

 

 

この漫画の魅力を伝えようと、

文章にしてみたのですが、

余りにも陳腐な言葉の羅列になってしまったので、

辞めました。^^;

 

 

 

むしろ、Amazonのレビューを見て、

うんうんと頷いてしまいました。

 

 

 

この「天」という漫画ですが、

ブックオフの棚に大体置いてあるので、

良かったら仕入れのついでに立ち読みしてみてください。(笑)

 

 

あ、ちなみに18巻もあるのですが、

そんなに読めるか!!

って方は16巻からで大丈夫ですよ。^^;

 

 

ちなみに麻雀を題材にした漫画ですが、

16巻から麻雀やりませんので麻雀知らなくても普通に読めます。(笑)

 

タグ

2011年9月12日 | コメント/トラックバック(9) |

カテゴリー:好きな名言

このページの先頭へ