脱サラ完了しました!

こんな商品が売れました。

 

太陽ノ紅響曲(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition]

(画像クリックでAmazonのページへジャンプします。)

aaa

 

 

 

 

100円→1480円で販売!

 

 

太陽ノ紅響曲というCDが売れました。

あまり詳しくはありませんが、ギャラクシーエンジェル関連の曲です。^^;

 

 

このCDは売れてから気がついたのですが、

上松範康(あげまつのりやす)さんが関わっている作品ですね。

この方の名前を知らない方は覚えておいた方がいいです。

 

 

音楽集団「Elements Garden」の代表の方で、

アニメ・ゲーム関連の曲を数多く手掛けている会社の方です。

特に最近、放映されているアニメで割と頻繁に名前を目にしますね。

 

 

上松さんが作曲する曲の特徴としては、

物凄く弦楽器(ストリングス)を多用するんです。^^;

アニソン or ゲーソン聞いていて、良い弦楽器演奏が出てきたら、

「Elements Garden」が作曲してる事が多いです。^^;

 

 

特に声優の水樹奈々さんに数多く提供しており、

水樹奈々+Elements Gardenはかなり良い曲が多いです。

 

 

例えば、こんな曲とかは僕は好きですね。

ワイルドアームズというゲームのオープニング曲です。

↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=492COtnkyOg

 

 

 

本題

今日は個人的な報告と

これからのブログ&メルマガの方向性についてお話したいと思います。

最近、個人的な話題が続いておりますが、ご容赦ください。^^;

 

 

えっと、まずは報告になりますが、

2013年の4月10日付けで、遂に正式に退職ということになりました!

従って、もう会社に籍はありません!!

晴れて自由の身ということになりました!!

 

 

最初は2013年3月末付近に退職という話だったのですが、

会社都合で、4月10日になりました。

ただ、有給消化の関係で3月29日から、会社に行かなくて良くなりましたので、

実は結構前から、好き勝手に生活してます。

 

 

時間がありますので今月から頻繁に仕入れに出かけてます。^^;

ただ、元々体力がない人なので、1日ガッツリ仕入に行くと、

次の日は必ずグロッキーになります。もう少し鍛えなくてはいけませんね。^^;

 

 

会社を辞めて本当に良かったと実感している事は、

まず、何といってもいつ起きてもいいし、いつ寝ても良いという所ですね。

これ本当にヤバいです。(笑)

 

 

例えば、僕は昼食後に絶対に昼寝しないとダメな人なんです。

これは人によるため恐らく、体質によるものだと思うのですが、

昼寝をしないと午後から頭がぼうっとして、眠気に襲われて、

仕事をするどころじゃなくなります。

 

 

僕がサラリーマン時代に不満だった事の一つに、

昼休みに昼寝が思うように出来ないというのがありました。

 

 

まず、そもそも寝る所が無いので、当然、デスクの上で寝ることになりますが、

椅子の上で寝るので、が痛くなるし、

また、昼休みの時間が決まっているので、時間を気にして寝ないといけません。

これが滅茶苦茶不満でしたね。

 

 

あと10分しか寝れないのか~。

って、思いながら時間を気にして寝るのってかなりストレスです。

 

 

こんな事を言うと本当にサラリーマン失格と思われるのですが、

何故、サラリーマンってこんなに無駄に時間にシビアなのだろう?

と、本当に思います。

 

 

例えば朝は9時にきっちり会社に到着しないといけないし、

昼休みは必ず12時に休憩を取って、13時に休憩が終わります。

これを1分でも遅刻しようのなら怒られてしまいます。

 

 

でも、そもそも何でこんなくだらない事を守らないといけないんだろう?

って、僕は本気でそう思います。

 

 

例えば、朝9時に出社が決まっているせいで、

都内で痛勤ラッシュと呼ばれる現象が発生しています。

8時~9時の時間帯は本当にぎゅうぎゅうに電車に押し込められ、

みんな苦しい思いをしながら会社に通勤されています。

 

 

でも、9時を過ぎてから電車に乗ったら、

本当にガラガラなんですよね。

ちょっと時間をずらすだけで、

ぎゅうぎゅうの痛勤ラッシュが緩和され、みんな幸せになれるのに、

何故、誰もそうしないんだろう?と、本当に不思議です。

 

 

他にも昼食時間が決まっているという事は、

みんなが一斉に食事に出かけるため、食堂が混み合います。

その為、料理が出てくるのが遅いし、

そもそも食堂が人でごった返しているので、

静かに食事をしたい僕にとってはそれだけでもストレスです。

 

 

そんな事、大したことないじゃんとか、

思われる人も居るかもしれませんが、

不満やストレスというのは可能な限り無い方が良いのは当たり前だし、

不満やストレスというものは日々積み重なっていくものなので、

溜めなくて良い所で溜めても仕方ないと思います。

 

 

他にも僕はスーツを着るというだけでストレスです。

何でネクタイで自分の首を絞めないといけないんだろう?

何故、気軽な服装で仕事できないんだろう?

って、本当に疑問でした。

スーツ着なくても平時は問題が無い職場だっただけに。

 

 

サラリーマンを辞めた今、

これらの事でストレスが溜まる事はなくなりました。

 

 

今の僕は朝の大体8時から仕事をするのですが、

7時半に始める事もあれば、8時半に始める事もあります。

目覚まし時計はセットしないので、

体が自然に起きた時が仕事始めです。^^;

 

 

午前中は結構デスクワークする事が多いので、

キリが良くなったら昼休みです。

 

 

11時から取る時もあれば、12時以降になるときもあります。

サラリーマンみたいに仕事のキリが悪いのに、

無駄に12時まで待って昼休みとか当然ありません。

 

 

基本的に事務所(借りました)に居るので、昼はいつも1人ですが、

キッチンがあるため、自炊していますので、

あまりお金がかかりませんし、とても静かで、

静かに食事がしたい僕には天国です。^^;

 

 

昼寝も誰に気を使うわけじゃないので、

毛布+ソファーがあるので、非常に体を楽にして寝る事ができますし、

眠気が取れるまでしっかり仮眠が取れます。

午後からはきっちり眠気が無い状態で仕事をすることが出来ます。

 

 

服装も当たり前ですが、

スーツを着なくて良いので自由ですね。

わざわざネクタイで自分の首を絞めるような、

真似をしなくて良いのは本当に気楽です。

 

 

僕はこれだけでもサラリーマンを辞めて良かったなと、

本当に思いました。

 

 

自分の好きにやっていい、

自分の好きに行動して良いというのは、本当に自由です。

 

 

ただ、働く時間はあまり変わってないんですよね。

例えば僕は8時に起きて、起きた瞬間から出品作業をするのですが、

これだと純粋にサラリーマン時代より早く仕事をしていることになりますし、

ガッツリ仕入れをしにいく日なんかは、

それこそ夜の11時とかまで外出していたりします。

 

 

僕が最初脱サラをしたい!と思ったとき、

「長時間労働することが嫌」というものがあったのですが、

今、思うとあまり働く事自体は嫌いじゃないかな?と思い直しました。

 

 

自分の好きな仕事をやり、

自分の都合の良いペースで自分の思ったように仕事をするのであれば、

長く働く事自体は嫌いじゃないなと思いました。

 

 

すっごい稼いでいる、アフィリエイターさんの中には、

働くこと事自体が無駄!という方もいらっしゃいますが、

少なくても僕はそれなりに働く方が好きですから、

今後も適度に働きつつ、自分の理想の人生を送れるように、

頑張りたいですね。

 

 

さて、話が変わりますが、

これからの僕のブログ&メルマガの方向性になりますが、

「せどり」に関して言えば、今までと変わらない頻度で

情報発信していこうと思います。

大体、今まで通り1週~2週に1回のペースですね。^^;

 

 

本当はもっと情報発信した方がいいんでしょうけど、

せどりは結局「安く商品を購入して、高く売る」

と、いうシンプルな商売ですから、

あんまり新しい情報というのは無いんですよね。

 

 

それより、配信回数だけ増やしても、

肝心のが落ちたら何の意味もありませんから、

今までと変わらない質で、

情報をお届けする方が適切だなと思います。

 

 

ただ、以前より少し告知させて頂いておりました、

アフィリエイトの方ですね。

脱サラして時間も出来ましたのでこちらの

情報発信を始めようと思っております。^^

 

 

僕が今までずっと情報配信させて頂いてきて、

勉強したこと、知った事を惜しみなく配信していこうと思います。

 

 

例えば、アフィリエイトを少し勉強したことある人なら、

聞いたことあるかもしれませんが、

アフィリエイトで稼ぐためには「コピーライティング」が必須ですよ!

とか、聞いたことあるかもしれませんが、

僕は必ずしも、そうは思っておりません。

 

 

少なくても、アフィリエイト初心者に

コピーライティングを勧めるような人はダメだと思ってます。

もっと大事な事を知らないといけないんですよね。

 

 

勿論、アフィリエイト何か興味がない!

と、言う方もいらっしゃると思いますし、

興味がない人に無理に情報を届けたくありませんので、

任意登録とさせて頂きました。

 

 

勿論、毎回毎回情報商材の押し売りをする、

しょーもないメルマガにするつもりは一切ありません。

興味のある方だけご登録ください。^^

↓ ↓

※終了しました

 

 

最初はアフィリエイトとは~、

みたいな簡単な所から配信していこうと思います。^^

 

 

それでは、今日もご覧頂いてありがとうございました。

何か、不明な点がございましたら、メールなりコメントなりでご連絡ください。

それでは!

 

 

 

タグ

脱サラに向けて沢山の応援メッセージありがとうございました!

こんな商品が売れました。

 

組曲マクロス

kumikyoku

 

 

 

 

2228円(ワンデー10%OFF)→7980円で販売

 

 

マクロスのCDが売れました。

仕入れ先はブックオフです。^^;

 

 

マクロスは未だに根強い人気がある作品です。

アニメでせどりする場合、外せないキーワードですね。

 

 

ただ、マクロスのCD自体は大体どこのブックオフでも、

売っていますので、闇雲に片っ端から調べても、

仕入れられるものは中々見つからないはずです。

 

 

大事な事は、違和感を察知することかな?

と、思います。

 

 

例えば今回の例で言うと・・・。

 

 

・あれ?マクロスのCD、昨日は全く無かったのに今日は5枚も並んでる!とか、

組曲?何だそれ?気になる調べてみよう!とか、

 

 

そんなんですね。

実はこの考え方はかなり使えますので、

無意識に意識できるとかなり便利ですよ。^^;

 

 

本題

も~~~い~くつねると~~♪

(個人)事業主~♪

 

 

と、言う訳で、

最近は個人事業主に向けての準備で忙しいhara@三流プログラマです。

どうも、こんばんは。^^;

 

 

っていうかこの時期に正月節は季節柄どうなんだ?

って、感じですが。(笑)

 

 

いや~、前回の記事では突然の脱サラ宣言をさせて頂きましたが、

何の脈絡も無く、いきなりの宣言だったためか、

本当に沢山の方から反響のメールコメントを頂きました。

今まで、かつてない量のメッセージが届きまして、本気でびっくりしました。^^;

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

頂いたメールは現時点で全ての方に対して

お返しはさせて頂きましたので、

まだ、届いていない方はご連絡ください!!

 

 

 

 

しかし、今回沢山の方とメールを、

やりとりさせて頂いて一つ思った事があるのですが・・・。

 

 

本当にみんな状況や、成果、実践方法が、

全員が全員違うんだなと、改めて思いました。

 

 

例えば、状況にしても、

これからせどりを始める方や、既に専業になられている方や、

本業と平行で実践等、様々な方からご連絡頂きましたし・・・。

 

 

成果にしても、まだ全然という方もいれば、

本業で忙しい中月5万10万円稼いでいるという方もいれば、

はたまた専業で月商数百万だったり、中には節税のために会社立てるよ!!

と、言う方とこれも様々。(しかし、会社設立は本気で凄いと思います。)

 

 

実践方法にしても、せどり専業という方も居れば、

せどり+FXとか、せどり+アフィリエイトのように

せどりと何かを組み合わせたりだとか、

中には、輸入とか輸入+せどりをやられている方だったりして、

本当に様々って感じでしたね。^^;

 

 

それにせどりだけ取ったにしても、

みんながみんな得意ジャンルとか違いますし、

本当にお金を稼ぐ方法って様々なんだな、

色んな方法があるんだなと本気で思いました。

 

 

ただ、状況や成果、実践方法は十人十色で、

人それぞれって感じなんですけど、

ただ、一点共通している事が一つあって・・・。

 

 

それはみんながみんなより良い人生を目指して、

頑張っていらっしゃる事だけは同じなんですよね。

 

 

特に多かったのは、

会社に雇われ続ける生活に疑問を持って、

自分の力だけで稼げる力をつけたいが動機の方が

沢山いらっしゃいました。^^;

 

 

これは本当に良い事だと僕は思います!

 

 

もう、どこでも言われている事ですが、

今や大手企業に勤めていたって下手をすれば、

簡単に倒産してしまうことだって、

今時珍しい事じゃあないですからね。

 

 

でも、それだけなら別に良いと思うんですよ。

自分の力で稼がなければいけないという

理由にはならないと思います。

 

 

ちゃんとした給料が貰えて、人間らしい生活が出来て、

不況と言われるけど会社もそこそこ安定していて、

仕事もそこそこ好きやりがいがあって、

職場の人もちょっと苦手な人も居るけど、

基本的には良い人ばっかりで、

先輩上司を見てこんな立派な人になりたいなと思ったりとか、

将来的にもキャリアパスがあって、職場が活き活きとしていて、

会社の一社員としての自分の立場に責任と自信を持って、

日々生活を送っていますとか。

 

 

そんな感じだったら、

普通に勤めていれば、僕は良いと思うんですよ。

むしろ、如何に自分の会社を良くしていくか?

に、注力された方が良いと思います。

 

 

ちなみに僕はそういう人は絶対に否定しないですよ。

そんな方に対して、せどりやりましょう!

なんて、しょーもない話絶対にしないです!!

聞かれない限りこちらからは話さないぐらいのスタンスです。

 

 

でも、逆にそうじゃないんだったら、

わざわざ無理して会社にしがみついて生きる必要性なんて無いと、

僕は本気で思っています。

 

 

給料には不満はないけど、

残業ばかり人間らしい生活を送ってしないし、

仕事はつまらなくてやりがいもなくて、

職場の人はちょっと苦手な人も居るけど、

基本的には良い人ばっかりなんだけど、

先輩上司は鬼のように残業しまくって、

夜1時に帰宅して朝4時に起きて仕事してるとか、

そんな数年後同じ立場になるのを想像するだけで萎える

仕事にやりがいを感じて無いから、

将来的にもキャリアパスも見込めないし、

そもそも自分は活き活きとしていて働いてないし、

そんな自分の立場に自信持てないし、

こんな悶々とした気持ちでサラリーマンやるのは、

何だか会社の人にも申し訳がないとかそんなんだったら・・・。

(ちなみに上記はお恥ずかしながら僕の事です。^^; )

 

 

別にサラリーマンなんてやらなくても、

いいんじゃないの?って思うんですよね。

たった、一度きりの自分の人生を、

つまらない時間で埋め尽くしてどうすんの?

そんなにサラリーマンって価値あるものなの?

本当にそんな人生でいいの?

って僕は思うんですよね。

 

 

さて、話がいきなり変わりますが、

今月は4月に向けて色々準備している所です。^^;

1日中仕入れに出かけるのも、珍しいことではなくなると思いますので、

新しい携帯バッテリーを買ったり・・・。

 

 

あとは4月からちょっとした事務所を借りる事になりましたので、

そちらの家具を買いに行ったり、

そちらで使う新しいパソコン無線ルータを新調したりですね。

↓ ↓

P1000208

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにパソコンはせっかくの脱サラ記念?

だからめっちゃ良いものを買おう!!

って、思いましたのでMac Book Pro Retina という、

めっちゃ高いものを買いました。

性能が、とびっきり良いのですが、値段もとびっきりです。(笑)

↓ ↓

 

他には今までは会社の仕事が忙しくて、

ヤフーオークション全くノータッチで、

FBAに預けるだけという方法しか取れなかったのですが・・・。

(実は人生で一度もヤフオク使った事ありません。(汗))

 

 

今後は作業時間も取れますから、FBAに預けるだけじゃあなくて、

Amazonとヤフーオークションの長所をそれぞれ生かして、

仕入れ経路、販売経路を拡大させていく予定ですね。

Amazonの自己発送も含めたAmazonヤフオク併売も検討中です。

 

 

その為、商売専用のCDラック等も購入予定です。

2000枚ぐらい保存できるものが欲しいんですけど、

とりあえずは600枚ぐらい入るものを検討中ですね。^^;

 

 

もちろんFBAFBAでメリットありますので、

継続して利用していく予定です。

要は売るのに最適な方法、場所で売ればいいだけですから。^^;

 

 

他にも前回ご紹介させて頂いた、

アフィリエイトで趣味サイトを育て上げたりだとか、

本当にやりたい事、やるべき事、盛りだくさんですね。

 

 

いや~、これからの生活。

不安面は大きいですけども、楽しみですね。

 

 

これからは全てを自分で判断して、

日々を過ごしていかないといけないですが、

会社勤めの時のように受動的に生きるんじゃなくて、

能動的に生きる事になりますから、絶対楽しいですね!!

今後も引き続き頑張っていきたいと思います。^^

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

タグ

2013年3月17日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:サラリーマン日記

残業だらけの会社を辞める事になりました

さて、いきなりになりますが、

今回は僕の人生上、記念すべき更新となります!

 

 

ただ、誤解を招く前に断っておきますが、

今回は特にせどりに関するノウハウだとか、役に立つ話とかは一切ありません。

単に僕という個人の本当に個人的な話がずっと続く内容となっております。

そのため、もし、興味がない方は読まないでください。

宜しくお願い致します。

 

 

では、駄文乱筆で申し訳ございませんが、

開始させて頂きたいと思います。

 

 

えっと、まず報告になりますが、

色々ありまして2013年3月末を持って、

僕は僕の勤めている会社を退職することになりました。

 

 

うん、遂に念願叶ったりといった所ですね。

 

 

僕のプロフィールの項でも記載しておりますが、

僕はサラリーマンとして日々生きて行く人生に、

価値希望将来像といったものが全く見いだせなかったため、

そこから脱出する手段としてインターネットビジネスを開始したのですから、

今、ようやく最初に思い描いていた目標達成といった所です。

 

 

僕は紆余曲折ありましたが、

ネットビジネスにチャレンジした期間は今現在で1年と9ヶ月です。

根気が無く、飽き性の僕としては、

思い返せば、随分長い期間取り組んできたものだなと思いました。

まぁ、実際は「アッ」という間でしたけどね。

 

 

とは言え・・・。

まだ、会社には1ヶ月近く、勤めないといけないですから・・・。

 

 

■遂に脱サラすることになった!!

■これからは自由の身だ!!

■新しい人生の始まりだ!!

 

 

と言った、義務や「しがらみ」からの

解放感的なものは全く感じていないどころか、

もうすぐ会社を辞めるという扱いの中で会社に居ますので、

むしろ窮屈さを感じており、気分は凄く重いです。

 

 

ちなみに、辞めると会社に言った途端、

社長が烈火の如く怒り出して死ぬほど怒鳴られたので、

その日は本当に凹んで11時間寝込みました。

 

 

その様子を横で見ていた僕の直属の部長は逆に同情してくれたのか、

フォロー側に回ってくれたので、会社辞める宣言した後も、

仕事自体はいつも通りに普通にって所なので、助かっています。

 

 

まぁ、そんな事がありましたので、2013年4月からは晴れて、

個人事業主ということになりました。

どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。

 

 

ちなみに2年後には法人化が出来たらなと、

新たな目標も出来た感じですね。

 

 

そんなわけで退職が決まったという事と、

決まったけども、今週は気分的に憂鬱であったため、

今週は考え事ばっかりしていました。

 

 

主に仕事に関する事ですね。

 

 

先ほど、僕はサラリーマンとして日々生きて行く人生に、

価値希望将来像といったものが全く見いだせなかった、

と、書きましたが・・・。

 

 

やっぱり、一番は仕事量が多すぎるということですね。

 

 

良くインターネットで聞く意見として・・・。

 

 

「優秀な人ほど残業はしない!」

 

 

って、ありますけども・・・。

あれはウソだと思っています。

少なくても僕の会社はそうです。

 

 

現に僕の会社では優秀な人が、

一番多く仕事をしているという現状です。

 

 

■毎日終電は当たり前

■終電どころか自宅帰っても作業

■夜中の2時3時にメールのやり取りが行われている

■最悪な時は徹夜で寝れない

 

 

ちなみにこれは僕の話じゃなくて、直属の上司の話です。

(僕もそれに近いものがありますが・・・。)

 

 

一番働き者で、一番多くの仕事をこなす彼には、

いつも大量の仕事が回ってきて、

それを粛々とこなしているという状況です。

 

 

他にもこれほど酷くは無くても、

協力会社で現場を仕切っているクラスの人間は、

大体このような生活をしています。

 

 

要は会社の為に仕事を頑張って頑張って成果を出したら、

課長主任といった名誉ある役職が与えられると共に、

平社員ではこなせない膨大な仕事量がドコドコ割り振られ、

毎日深夜、休日も仕事をしなければならないような状況になるんです。

僕はそういう人達を沢山見てきました。

 

 

そして、僕はその人達の姿を見て・・・。

 

 

この人達は凄い!

僕もこのようにバリバリ仕事をする人間になりたい!!

 

 

とは、全く思いませんでした。

 

 

頑張ってる人に対してこのような事をいうのは酷い事は承知の上ですが、

むしろ逆にこんな風になりたくないとさえ思いました。

 

 

会社の仕事が人生の全てと割り切り、

ただただ、会社の為に成果を出して頑張って、

40歳になっても50歳になっても・・・。

決して変わることはない、奴隷のような労働環境で、

毎日夜遅くまで働くような生活一生続けなければならないのかと思うと。

僕は逆に恐怖しました。

 

 

僕は仕事というものは、

そこまで自分の身を削ってするものではないと、考えています。

 

 

極端な話、

1年365日無休で働いて月100万円と、

毎日定時で帰宅して月20万円だったら、

僕は確実に後者を取ります。

 

 

確かにお金はあればあるだけ良いのは確かですが、

その為に自分を捨ててまでお金を手に入れたって、

決して幸せにはならないと思います。

 

 

だから、もし仕事を通じて自分の人生に疑問を感じて、

考えて考えて考えて悩み抜いて、

それでもだって思ったら、逃げたっていいと思うんですよ。

嫌々やって続けた先に未来なんてありっこありませんから。

 

 

しかし、こういった意見って本当に理解されないんですよね。

特にインターネットのいわゆる相談所なんか、ひどいですよね。

例えば、Yahoo知恵袋とか、教えてgooとかで、

 

 

「毎日終電まで仕事している人生に疑問を持っています辞めたいです。」

 

 

なんて書き込みをすると、いかにも識者ぶったり、

大して人生に満足してる様子もないような常識人様が降臨して

 

 

■仕事を舐めるな!!人生なんてそんなもんだ!だの

■あなたみたいな人はどこにいっても不要!だの

■そんなに嫌なら辞めれば?どうせ、転職しても同じ事言うんでしょうけどね!だの

■我慢しているのはみんな同じ、辛いのはあなただけじゃない!だの

 

 

ありがたいお話を頂けるわけですから、

あまりにも理解のされなさっぷりに軽いめまいを起こしそうです。

 

 

まぁ、別に僕はそのような人達に理解して貰うために、

情報発信しているわけではないですから別に構いませんけどね。

 

 

そもそも、見ず知らずの他人の相談事に乗ってあげて、

有益な提案をするなら分かりますが、貶しているだけですからね。

本当に超くだらないと思いますよ。

(しかも、仕事は嫌なもの、つまらないもの、辛いもの、って考えが前提だし

二重にくだらないですね。)

 

 

と、話は逸れましたね。

 

 

要は何が言いたいか?

と、言うと仕事なんてものは可能な限り自分が楽しいと思えたり、

前向きに取り組めるようなものを選ぶべきだし・・・。

 

 

もし、仮に今の自分の環境に満足していないのであれば、

それはもう危険信号だと思って、

早めに対策した方が絶対良いと思うんですよね。

 

 

まぁ、向いてないと思いきや、

ずっと続けていると逆に好きになったりするケースも、

人に寄ってはあると思いますから一概には言えないんですけども・・・。

 

 

話は変わって、自慢したいわけではありませんが、

僕はこの1年と9ヶ月副業として、「せどり」「アフィリエイト」といった

インターネットビジネスに取り組みましたが、

大体1カ月20万円は稼げるようになりました。

(念のため言っておきますが、売上ではありません純利益です。)

 

 

ただ、僕は○○万円稼ぎました!みたいな表面的な事が言いたい訳ではなくて、

僕はこの仕事は楽しいと思って取り組んでいる事をお伝えしたいんです。

 

 

「せどり」にしても、

元々好きな商品ばかり扱ってるから楽しいですし、

商品を仕入れて、それを買ってくれる人が居て

「ありがとう」と仰って頂けると、とても嬉しいですし。

 

 

ブログやメルマガも始めたばかりの頃と比べて、

今では本当に沢山の方にご覧頂けるようになって、

中には定期的にメールやりとりさせて頂いている方もいらっしゃって、

これもまた楽しいですし。

 

 

「せどり教材」を購入頂いて、「良い教材ですね」とか言って頂けたり、

特典のツール便利ですね」とか「特典レポート参考になりました!

とか、仰って頂けると、とても嬉しく思います。

 

 

あとは最近は「趣味ブログ」を立ち上げたのもありますね。

好きな事ばっかり書いてるから楽しいです。

こちらはまだ作ったばっかりで、あんまり偉そうには言えないのですが、

まだ、2週間しか経ってませんが早速350円ぐらい稼げましたし。

↓ ↓

syumi

(たったの350円ですが。2週間目なのでご容赦ください。(笑))

 

 

まぁ、あれこれ手を出すのは本来は好ましいことではなくて

本当であれば1点集中して取り組んだ方が、効率が良いのは理解してますが、

僕はどの作業も好きですし、どれも実践したいんですよね。

 

 

僕が心からインターネットビジネスが

素晴らしいと思える利点は・・・。

 

 

■何をどうやってして稼ぐかを自由に選べる事

■しかも、その組み合わせは自由にして良い事

■どれだけ働くかを自由に決めれる事

 

 

だと、思っています。

 

 

これはすなわち。

 

 

■自分の思い描くライフスタイルに沿って仕事が選べる

 

 

事を指します。

要は好きなようにやっていいんですよね。

 

 

「せどり」だけ一点で稼ぎたいならそれだけに集中してもいいし、

僕みたいに「せどり」や「アフィリエイト」を組み合わせてもいいし、

「アフィリエイト」にしても、趣味ブログの物販サイト運営してもいいし、

各、個人個人で自由にやりたい事、組み合わせを決めればいいんじゃないかな?

と、思います。

 

 

そうやって自分のやりたい事を上手く組み合わせて実践すれば、

理想的な生活を手に入れるのってそんなに難しくないと思います。

僕は1年9ヶ月かかりましたが、センスの良い人はもっと早く到達できますからね。

 

 

しかし、だから僕は全ての人間に対して・・・。

 

 

「インターネットビジネス」をやりましょう!

 

 

なんて、つまらない事を言うつもりはありません。

 

 

ただ、インターネットビジネスというものは、

それぐらい可能性のあるものだというのは、

知っておいて欲しいんですよね。

 

 

もちろん・・・。

 

 

■せどりなんてダルいしアフィリで楽して稼ぎたいんです!とか

■自動で稼げるツールを教えてください!とか

■裏ワザみたいなものはありませんか!?とか

 

 

そんなのは、笑っちゃうぐらい論外なのですが・・・。

きちっと実践さえすれば稼げるのが事実ですからね。

 

 

それにリスクなんて実際の店舗構える事を考えると、

ないようなものですからね。

どんどんチャレンジされた方が良いと思います。

 

 

特に僕は情報発信をする上の理念として、

僕と同じように会社に人生を捧げる事が出来ない

合わない納得できない無理だ!

といった、同じ境遇に居て苦しんでいる人は応援したいんですよ。

 

 

本当に気持ちは良く分かりますし、

僕で宜しければ出来る限りお手伝いと思っておりますので。

それに、脱サラしたら時間も出来てきますからね。

 

 

さて、話は変わりますが、4月になりましたら、

ようやくフルに専業ネットビジネスに取り組むことが出来るわけですから、

色々やりたかった事をやろうと思います!

 

 

せどりに関しても今までは時間が無くて実践できなかった、

とあるノウハウだったり、忙しくて全く更新出来ていなかった、

アフィリエイトブログ再開とかですね。

 

 

今は独立に向けて準備をしている最中です。

ちょっとした事務所的な場所も確保できましたから、

必要な設備の購入を検討している最中です。

 

 

と、言っても大したものじゃないんですけどね。

ただ、会社を辞めていない今だからこそ、

資金に余裕がありますので、

今のうちに色々購入したいと思います。

 

 

しかし、脱サラと言えば聞こえは良いですが、

収入の大部分が無くなりますので、経済的には大ダメージですね。

特に僕は副業範囲内では、

生活ラインギリギリの稼ぎ(月収20万)しか出来ていないですから、

これからはもっと稼ぐために本腰を入れて頑張っていかないといけないですね!

 

 

それでは、ここまで長い間、

僕の個人的な話に付き合って頂いてありがとうございました!

これからも、「hara@三流プログラマ」を宜しくお願いいたします!

 

 

 

タグ

このページの先頭へ