会社勤めが性に合わない人は必ず存在するし、ダメ人間ではない

こんな商品が売れました。

 

瀬戸の花嫁 第漆巻

 

980円→4400円で販売。

 

 

しかし、瀬戸の花嫁と聞くと、

どうしても、遊戯王の海馬瀬人を思い出すのは僕だけでしょうか?

 

 

海馬瀬人の花嫁=青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)

 

 

しかし、海馬瀬人は初期の頃はクール系だったのに、

いつの間にやら、正義の味方カイバーマンにコスプレしちゃったりして、

初期のイメージはどこへやら・・・。

 

 

僕はオベリスクでゴッドハンドクラッシャー!!

とか言ってた時が一番輝いていた気がします。^^;

 

 

って瀬戸の花嫁と全然関係ないですね。^^;

 

 

本題

今日は久々にワタクシ事になりますが・・・。

 

 

「自分の力で稼げる力を持つことは素晴らしい。」

 

 

と、いうお話。

 

 

最近、本当に良く思っていることです・・・。

うん、素晴らしいですね。

自分の力で稼げるということは・・・。

 

 

これは本当に当たり前の話ですが、

世の中の大多数の人達は自らお金を稼ぐことはできません。

 

 

大体、誰かに雇われることにより、

給料としてお金を頂く方が殆どだと思います。

「正社員」「契約社員」「派遣」「アルバイト」全部そうですね。

 

 

僕は雇われるっていうのは、性に合わないです。

他人の命令を聞き続けないと生きていけないということと同義ですからね。

会社の目標なんて所詮、他人が作った目標ですし、

一生それに付き合い続けることなんて、バカバカしいと思ってしまいます。

 

 

その上、な上司が居たり、

無茶なスケジュールにつき合わされると、

私生活上で「あの糞上司がムカツク」とかで、

頭の中が糞上司の事で一杯になったり、

私生活のほぼ全てが仕事に持っていかれたりして、

不幸指数が上昇しまくります。

 

 

そして更に悲惨なことに、

自分で稼ぐ力を持っていない状態だと、

会社を辞めると、収入が一切ありませんから、

糞上司に愛想良く尻尾振ったり、

奴隷以上の労働を求められたりしても従うしかないんですね。

 

 

でも、自分で稼ぐスキルがあったら、

会社を辞めても収入がなくなることはありません。

自分で稼げばいいだけですからね。

 

 

今月はまだ月の半ばになりますが・・・。

既に副業純利益で15万円ぐらい稼げています。

一応、現状は毎月20万の純利益を維持することを目標としておりますが、

この分だと今月も問題ないと思っております。

 

 

もう、会社に勤めなくても生活が可能という、

選択肢を持つことが出来たのは大きなアドバンテージですね。

 

 

最近、どうも会社の仕事に身が入りません。

自分で稼げるようになったというのもかなり影響しているのですが、

楽しくないんですよね。会社の仕事。

元々、仕事の内容が好きじゃないというのもあるのですが、

頑張っても頑張らなくても給料が変わらないということもあります。

 

 

会社だと、いくら頑張って働いても給料が増えることはほとんどありません。

共産主義みたいですよね。

じゃ、頑張らない方がいいじゃんってなります。

 

 

でも、副業は違うんですよね。

頑張らないと収入増えませんけど、

頑張ったら頑張っただけ確実に増えていきます。

 

 

当然、会社の仕事を頑張らなかった結果、

会社からの評価は当然下がったり、解雇されたりあるかもしれませんが、

今は、別に評価下がろうが、解雇されようが構わないと思ってます。

 

 

どうせ会社の為に一生頑張る気は全然ありませんからね・・・。^^;

 

 

大分、会社での態度もふてぶてしくなったと思ってます。

昔は結構、ムダに愛想を振りまいたりしていたりしていたのですが、

最近は、なるべく自然体で勤めるようにしています。

 

 

こういう行動を取れるようになったのも、

自分である程度稼げるようになった結果だからですね。

 

 

僕はずっと思ってるんですけど、

会社勤めが出来ない、性に合わないって人って絶対多いと思うんですよ。

でも、お金がなければ生きていけないから、

仕方なく会社に通うみたいな人は多いと思います。

 

 

ちなみに僕はそんな人はダメ人間だとは全く思いません。

 

 

単に向いてないだけ。

会社に希望や興味が持てないだけ。

それだけだと思っています。

 

 

会社勤めが無理だとか、性に合わないのであれば、

勤めない選択肢もあるし、そんな選択を取ることは充分可能だって

稼げるようになった今は本当にそう思います。

 

 

別に会社が好きだとか、今の仕事に満足しているとか、

そういった人を無理に誘ったりなんかは絶対にしませんが・・・。

 

 

どうせ、人間っていつかは死ぬんですから、

可能な限り、自分の納得の行く人生を進んだ方がいいじゃないですか?

 

 

僕はそういった考えの方を

一人でも多く増やしていきたいなって思ってますし、

そんな方達を勇気づけられるように、

背中を見せていければいいなと思ってます。

 

 

まぁ、僕もまだまだ発展途上国ですから、

偉そうなことはあまり言えないですけどね。^^;

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

もし、何か思うようなことがありましたらいつでもメールください。

それでは!

 

 

タグ

人生を変えるために必要なたった一つの力

こんな商品が売れました。

 

ANIME HOUSE PROJECT~神曲selection~Vol.1 [Limited Edition]

 

400円→1700円で販売。

 

 

ANIME HOUSE PROJECTっていう良くわからないCDです。(コラ)

 

 

ただ、これはニコニコ動画で一時期流行していたIOSYSのCDですね。

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」で

一躍有名になった同人サークルです。

 

 

東方Projectの人気が出てきたのも、

このサークルが一躍影響しているんだろうなと今となっては思います。

 

 

と、言うわけでいつものYouTubeリンクです。(笑)

 

 

魔理沙は大変なものを盗んでいきました

↓  ↓

http://www.youtube.com/watch?v=2r9qM4aFDDU

 

 

本題

今日は、せどりを含めたネットビジネスで

成功するために必要なことをお話しますね。

 

 

いやー、僕はこういう話って実は好きじゃないんですよ。^^;

何故かって、普通に好きじゃないからです。

 

 

好きじゃないから好きじゃないとしか言えない・・・。

 

 

だって・・・。

成功するためには○○が必要だ!!

とか、偉そうにウンチク垂れて、チョー上から目線じゃないですか・・?

 

 

うるせーよボケ!!

 

 

って、思いません?

特に勉強も仕事も出来てスタイルも良い人とか、こういう話好きですよね。

 

 

それに、僕はそういう方々にダメ出し食らいまくって生きてきた、

基本ダメ人間ですからなおさらです。

 

 

でも、今日僕がお話することは僕がネットビジネスやってきて、

本当に必要だって心から思えることが一つありますので・・・。

 

 

今日は人生を変えるために必要なたった一つの力を記事にさせて頂きますね。

 

 

あ、でもこのブログはせどりブログですので、

せどりに関する話でさせて頂きます。

 

 

今日は、ちょっとお遊びを入れてクイズ形式で進めていきますね。^^;

 

 

では、問題です!!

 

 

せどりで成果を挙げるために本当に必要なことって

何だと思いますか?

 

 

1.ノウハウ

2.ライバルが少ないこと

3.意思

4.ブックオフが近所に沢山ある場所

5.好きなジャンルでせどりをすること

 

 

いきなり答えを言うと、面白くないので、

少しの間考えてみてくださいね。

一つ選んでから、読み進めてください。^^;

 

 

少し行間を開けます。

 

 

……考え中

 

 

………考え中

 

 

…………考え中

 

 

 

終わり。(パクり)

 

 

考えて頂きました?(笑)

 

 

では、早速の答えになりますが。

 

 

答えは・・・。

 

 

ノウハウ!

 

 

これですね。

だって、ノウハウが無いとせどりができないじゃないですか?

仕入れの方法にしたって、色んな手法があって、

それを勉強しないと稼げないんですよ。

 

 

だから、ノウハウには積極的投資をするなりして、

どんどん、自分に必要なノウハウを取り入れていくべきなんですよ!!

そうじゃないと稼ぐことは不可能なんですよ。

 

 

…。

 

 

……。

 

 

な~んて?

 

 

ウソですよ。

ウソですからね!!

 

 

ノウハウが本当に必要とかはウソです。

いや、本当の所でノウハウは必要なんですけど、

ノウハウが無いと稼げないはウソです。

 

 

本当の答えは・・・。

 

 

意思

 

 

これです。

ぶっちゃけコレだけあれば人生を変えるには充分だと僕は思っています。

逆に言うと他のモノは殆ど要りません。

 

 

逆に言うと他の事が必要なんてアドバイスは聞き入れる必要がないです。

 

 

そうですね。例えば・・・。

 

 

仕事(本業)で成果が出せない奴は成功できないとか

社交性の低い奴は成功できないとか

頭が良くない奴は成功できないとか

 

 

良く居ますよね。

超仕事できるエリートだったり、

成功者とか呼ばれる人が大好きでウンチク語ってきます。

 

 

でもね・・・。

 

 

こんなもんぜーーーんぶウソですからね!!

こんなもん間に受けたらダメなんですよ。

一切聞き入れる必要なし!

あっそ?」で流しましょう。

 

 

だってね、例えば僕なんて超社交性ないんですよ。

基本的に付き合いが悪いし、相性が悪い人はとことん悪いし。

仕事はできないわけじゃないけど、微妙でいつもやる気ないし、

ついでに言うと勉強出来なさすぎて大学受験から逃げた人間です。

 

 

でも、そんなダメ人間で、更に残業まみれの社畜人生の僕でも、

副業の月収25万程度は達成できたわけですよ。

 

 

これが達成できたのは間違いなく。

 

 

意志

 

 

の力があったからこそなんです

 

 

逆に言うと、上記を併せ持っていない人間が・・・。

 

 

仕事(本業)で成果が出せない奴は成功できない(キリッ)

社交性の低い奴は成功できない(キリッ)

頭が良くない奴は成功できない(キリッ)

 

 

とか、ドヤ顔で言われても心折られるだけじゃないですか?

そんなこと認識させて何がしたいんでしょうね?

ああ、俺はダメ人間だ・・・。

って本人に自覚でもしてもらいたいのでしょうか?

 

 

つかね、

そんなクソみたいに役に立たないアドバイスなんていらないんですよマジで。

 

 

逆に・・・。

 

 

意思

 

 

これだけは持っておいてください。

 

 

会社にリストラされて就職できない、だから絶対に稼いでやる!!とか

ワープアすぎてこのまま雇われで居ても生活するのがやっとだ

だから絶対に稼いでやる!!とか

残業まみれで仕事ばかりの人生だ、何のために生きているのか分からない、

だから自由を得るために絶対に稼いでやる!!とか(←僕の場合)

 

 

これが本当に一番必要な力です。

人生を変えるには意志の力が必ず必要になります。

 

 

例えばネットビジネスで成功している人の多くって、

大体、成功前って悲惨だったりするわけじゃないですか?

 

 

それって絶対に稼ぐ必要が出てきた。稼がないと死ぬ。

だから絶対稼いでやる!!

 

 

って、意志の力があったからこそ、

成功できたものだと僕は思っています。

 

 

逆に意志の力が無いと、どんなノウハウを得ても。

はっきり言って無駄です。

 

 

まず、何があっても人生を変えてやる!!

そういった、意志の力を付けてください。

ノウハウはその上で必要になってくるものです。

 

 

これがあれば簡単に稼げますよ~。

なんて言葉には乗らないでくださいね。^^;

乗ってもいいんですけど、意志の力を用意してからにしてください。

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

何か、不明な点がございましたら、メールなりコメントなりでご連絡ください。

それでは!

 

 

 

タグ

2012年4月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:主張&思い&考え方

必要以上にお金を稼ぐことの虚しさ

こんな商品が売れました。

 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray]

 

980円→4400円で販売。

 

 

鋼の錬金術師ですね。

有名ですから、ご存知の方も多いと思います。

 

 

この漫画は少年ガンガンという漫画雑誌で連載されていたのですが、

僕は昔、ガンガン購入していて、良く読んでいましたけど、

当時はここまで人気になるとは思ってもいませんでした。

 

 

ハーメルンのバイオリン弾きとか、

突撃パッパラ隊とかツインシグナルとかご存知の方います?(笑)

 

 

居たら、三国志の馬岱ばりに

ここにいるぞー!と仰ってください。(笑)

 

 

本題

こんな事を書くと、

読者さんガッツリ減っちゃうんじゃないかな~。

 

 

って、思うのですが、

最近の僕の本心ですから、今日は思い切って記事にさせて頂きます。

 

 

今日は、必要以上にお金を稼ぐことは虚しい

 

 

と、言う内容です。

 

 

まず、僕の副業業績になりますが、今月も順調に推移しており、

3月は純利益25万円を頂くことができました。m(_  _)m

 

 

ちなみに最初に言っておきますが、売上じゃないですよ。

仕入れ代、経費引いての純利益です。

あと、せどりだけの収入ではないことも併せてお伝えしておきます。

 

 

そして、本業の収入を合わせると、月収50万ぐらいになります。

雇われの身の僕の同世代でこれだけ稼いでいる人はほとんどいないでしょう。

 

 

ただ、伸びてきた業績に反比例するように、

最近、副業に対するモチベーションというものがガッツリ減っています。

 

 

具体的には、せどりを始めた頃の僕のやる気を10とするならば、

今のやる気は1ぐらいになってます。^^;

 

 

何故そうなってしまったのか?

理由は明らかなのですが、原因は先ほど挙げたように・・・。

 

 

必要以上にお金を稼ぐことの虚しさ・・・。

 

 

というものを感じてしまったからなんです。― ―;

 

 

以前の僕の主張で、

僕はお金が欲しいから副業を始めたわけじゃなく、

会社員が向いていないし、

残業まみれの生活から足を洗いたくて副業を始めたと書きました。

 

↓  ↓

 

昔の記事:お金が目当てでビジネスを始めて、成功させた人は見たことがない

http://hara-g.net/info/jobs/

 

 

僕が欲しかったものはお金ではなくて、

会社を辞めて身一つで稼いでいけるスキルです。

 

 

ただ、もうそのスキルは手に入れてしまったと思っているため、

特にお金が必要ではないのに、お金を必死で稼いでいる状態になっていて、

非常に虚しさというものを感じています。

 

 

実際、平日は毎日平均22時ぐらいまで残業してから副業を行い、

休日は休日で、ほとんどの自分の時間を副業に投入している現状です。。

正直、今も平日の疲れが残っていて体の節々が痛いですし・・・。

 

 

お金って難しいですよね。

無いとやっぱり困るんですけど、

沢山あったからといって幸せになれるわけではない。

 

 

実際の所、自分にどれだけお金が必要で、どれぐらい時間を使って稼ぐのか?

それを把握することって滅茶苦茶大事だと思うんですよね。。

 

 

だから僕はその答えとして、

稼いだお金で会社に縛られない生き方を実現します。

そして、毎日、日付が変わるまで働き続ける生活じゃなくて、

太陽が没する頃には仕事を切り上げる。

 

 

そんな健康的な生活を手に入れたいです。

 

 

明日から新年度です。

 

 

もう、そろそろこの日々働きづめの生活に、

終止符を打つために動こうと思います。

 

 

僕は会社の人には脱サラのことは一切喋っていませんでしたが、

来月から少しづつ打ち明けていこうと思っています。

 

 

そして、最後に、同じような境遇を抱えている方、

会社に縛られて毎日不満を抱えている方へ。

 

 

是非、行動しましょう!

想いさえあれば、案外実現できるものですよ!^^;

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございました。

何か、不明な点がございましたら、メールなりコメントなりでご連絡ください。

それでは!

 

 

追伸

本題でお金に関する事を語りましたが、

お金に関することで、興味深い動画がありますので、

せっかくですから、ご紹介させて頂きます。

 

 

何のために稼ぐのか?どうやって稼ぐのか?

お金があると満足なのか?

そういったことを勉強するのにうってつけの無料動画です。

 

 

自由なお金持ちの道

↓  ↓

http://hara-g.net/info/freem/

 

 

お金のことは絶対に勉強しておいた方がいいです。

どんなに稼いでも不幸な人、稼いでしまって不幸になる人。

沢山居ますからね。

 

 

 

タグ

2012年3月31日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:主張&思い&考え方

このページの先頭へ